『サスペンションの音について』 の クチコミ掲示板

『サスペンションの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペンションの音について

2012/03/19 18:47(1年以上前)


車用サスペンション

スレ主 iy34さん
クチコミ投稿数:24件

2年ほど前にデミオを買い、すぐにサスペンションを変えたのですが、しばらくしてからハンドルをいっぱいぐらいまで回すと、ギシギシとゴムのすれるような音がするようになりました。サスを変えてもらったところに持っていったのですが、問題ないということで、気になるなら元に戻すぐらいしかないんじゃないかと言われました。
ただ最近、さらに音がひどくなってきて、音をどうにかしたいと思っています。できれば落としたままでいきたいのですが、可能でしょうか?元に戻すしかないでしょうか?

車:demio DE3FS
サス:tanabe SUSTEC DF210 だと思います。ちょっと忘れてしまいました。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:14314191

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/19 18:59(1年以上前)

アルミやタイヤは純正ですか?

書込番号:14314244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/03/19 19:06(1年以上前)

おそらくサスペンションサポート異音でしょう。

その場合は、サスペンションサポート交換かシリコングリス塗布(応急処置です)で症状が改善します。

まず、シリコングリスを塗布して音が止まれば原因がそこですので、判断が付くと思います。

書込番号:14314270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2012/03/19 19:47(1年以上前)

サスペンションの異音については↓が参考になりそうですね。

http://eco-run.com/car/2006/02/post_74.html

尚、油分はゴムを劣化させますので、塗布する場合はご注意を!

書込番号:14314443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/03/19 20:28(1年以上前)

こんばんは。
状況はちょっと違いますが、私はサイレンサーラバーを取り付けることで異音を解消しました。

http://www.tein.co.jp/on-line/hosyu_scilencer-rubber.html

タナベからも出ていたと思います。

書込番号:14314598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/19 20:54(1年以上前)

ダウンスプリングだけで50ミリ以上下げているので・・・
かなり無茶な事をしているのは確かです。

元に戻す場合でも・・ダンパーは要交換でしょう。
この際、車高調にしてみては?
タナベやテイン等各種あります。

50ミリダウンはネジ式でも問題は無さそうなので(と言うよりストライクゾーン)、定価9万程度の実売72000程で手に入ります。

書込番号:14314730

ナイスクチコミ!0


スレ主 iy34さん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 18:46(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

とりあえずシリコングリスの塗布で対応してみたいと思います。それでだめならサポートの交換とサイレンサーラバーを考えてみたいと思います。

車高調にしたいですが今のところ金銭的に難しいので余裕ができたら考えさせてもらいます。

書込番号:14319464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)