『旅の風景撮影に最適な三脚と雲台を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅の風景撮影に最適な三脚と雲台を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
三脚と雲台の購入を予定してまして、自分で探しておりましたがどれがいいのか
よくわからなくなってきました。是非、ご教授お願いします!
使用用途は旅先での風景撮影です。
風景を撮るために旅に出るので三脚と安定した操作性の雲台を望んでいます。
車か電車で旅先に移動してから徒歩で10Km内の移動をよくします。
予算は三脚と雲台で10万円前後ですが、質と操作性、携帯性重視で考えて
おりますので予算オーバーしても仕方ないと思っています。
カメラはNikon D300、レンズはNikon10-24mm、Nikon18-200mm、
TAMRON 90mmマクロ等です。
風景、夜景、マクロ撮影を良くします。動きのあるものはあまり撮りません。
できればかっこいいデザインがよいです。
色々とないものねだりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:14314210

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/19 19:03(1年以上前)

写真ジャーさん こんばんは

小型・軽量・かっこいいデザインで選ぶと

GITZO トラベラー三脚キット GK2580TQR が面白いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000026567/

書込番号:14314258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/19 19:30(1年以上前)

こんにちは。

旅行ですと、軽くて持ち運びが楽な方がいいですよね。

ジッツオのトラベラーの三脚 1型4段 GT1542Tは、如何でしょうか。

http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/gitzo-gt1542t.html


雲台は、自由雲台の方が軽量で旅行にはいいと思います。その中で梅本製作所の自由雲台はしっかりしています。

SL−60ZSC
http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm#zsc


書込番号:14314370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 20:30(1年以上前)

誤字申し訳ないです。。。

もとラボマン 2さん。こんばんは。
早速ありがとうございます。
やはり、ジッツオの三脚が不動のようですね。
キットで予算内です。コンパクトに折りたためカッコイイですね!

アルカンシェルさん。こんにちは。
ありがとうございます。
梅本製作所の雲台、拝見しました。玄人の技で出来たような雲台ですね。
かっこいいです。カメラと雲台をしっかり固定することができるようですね。
長時間露光中にずれてしまった経験があるのでこれなら安心できそうです。
GT1542Tと組み合わせるとキットのGK2580TQRよりわずかに軽くなりますね。

とても参考になりました!
もう少し詳細を確認して購入したいと思います。

書込番号:14314611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング