『11年モデルと12年モデルの違い。』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

年式:2012年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:43/47/51/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x28C CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]の価格比較
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のスペック・仕様
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のレビュー
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のクチコミ
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]の画像・動画
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のピックアップリスト
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のオークション

CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]ビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月16日

  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]の価格比較
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のスペック・仕様
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のレビュー
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のクチコミ
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]の画像・動画
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のピックアップリスト
  • CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビアンキ > CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]

『11年モデルと12年モデルの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]」のクチコミ掲示板に
CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]を新規書き込みCAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

11年モデルと12年モデルの違い。

2012/03/20 19:06(1年以上前)


クロスバイク > ビアンキ > CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]

スレ主 jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件

初めてクロスバイクを購入しようと考えています。
それで、このバイクの11年モデルと12年モデルで何が違うのか
調べ方が悪かったのか分かりません。
やはり新しい12年モデルの方がいいのですかね?

書込番号:14319578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/20 20:17(1年以上前)

こんにちは。

カメレオン3の2012年モデルは、2011年モデルと比べて、フレームの材質、メインパーツも殆ど変わっていないので、スペック的に大きくは変わるものではないですが、一部の部品のグレードが、シマノ製のアビリオからアセラへと、上がって良くなっています。
それと、サイズ展開が変わっていますので、よくサイズ、ジオメトリーを見られた方がいいです。

シフター、アビリオからアセラ
ハブ、アビリオからアセラ
タイヤ、ビットリアからコンチネンタル
あと、ステムとハンドルが変わっています。

2012年 カメレオンテ3
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/camaleonte_3_alu_shimano_alivio_acera_mix_9sp_triple.html

2011年 カメレオンテ3
http://item.rakuten.co.jp/qbei/1bianc_018341/

書込番号:14319957

ナイスクチコミ!1


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/20 20:43(1年以上前)

アルカンシェルさん:こんばんは。

揚げ足を取る訳ではないですが、ALIVIO:アリビオ(またはアリヴィオ?)ですよ〜。

間違えて覚えちゃってません?



jodie2247さん:こんばんは。

カメレオン3ですが、年式での差は少ないので、サイズが合い、気に入ったカラーが残っているなら、2011モデルで良いのではないでしょうか。

書込番号:14320090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/20 21:22(1年以上前)

>jodie2247さん

すいません。間違えてました。アリビオの方が、アセラより上のグレードでした。m(_ _)m
大方、年代わりで、部品のグレードが上がっていくことが多いのですが。。


>_toshiさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/Alivio
http://www.cycle-yoshida.com/shimano/alivio_menu.htm

ウィキペディアや他のサイトでも「アリビオ」になっていますし、間違えではないと思いますよ。

書込番号:14320361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 21:25(1年以上前)

アリビオはアセラより1つ上のグレードになります。
値段が同じか安いのなら11年モデルの方がお買い得だと思います。

書込番号:14320379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件

2012/03/20 21:31(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんばんは。

大きな変更点は無いみたいなんですね。
早々と返答してくださってありがとうございます。
初心者なのに気にしすぎました。


_toshiさん、こんばんは。

自分に合ったフレームサイズとか知らずに聞いてしまいました。
身長173cmだと伝えたら、フレームサイズが51くらいだと言われ
11年モデルに無いってことで、12年モデルにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14320415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/03/20 21:34(1年以上前)

アルカンシェルさんの間違いは

>シフター、アビリオからアセラ
>ハブ、アビリオからアセラ

よく読めばわかりますが・・・アビリオになっています。

_toshiさんはスペルミスを指摘しただけです。

書込番号:14320440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/20 21:40(1年以上前)

>_toshiさん
>ニ之瀬越えさん

ご指摘、有り難う御座います。m(_ _)m

_toshiさん、前述のスレは失礼しました。

書込番号:14320486

ナイスクチコミ!0


スレ主 jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件

2012/03/20 21:53(1年以上前)

JR全日本さん,こんばんは。

まずノーマルのままでしばらく乗ってみてから
少しずつ勉強していきます。
何も分からない初心者が気にしすぎでした。

書込番号:14320578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/03/20 22:04(1年以上前)

2011と2012のどちらをとるか?

使っているタイヤは
2011で使用されているタイヤのザフィーロ
2012で使用されているタイヤのコンチネンタル ウルトラスポーツ

両方通勤で使いましたが、とりあえずウルトラスポーツで滑った事が無い。
ザフィーロは雨とか条件が悪いと滑りやすかった。
という記憶が。

同じような自転車で値段がそんなに変わらない(\1000や\2000なら)
のでしたら、ゴムの劣化を考えれば古い年式を選択というのは、余程カラーが気に食わない限り、私ならしません。

書込番号:14320647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]
ビアンキ

CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月16日

CAMALEONTE 3 ALU SHIMANO ALIVIO/ACERA MIX 9SP TRIPLE 2012年モデル [CELESTE]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング