スピードテスト(光ファイバー)
NTT光ネクスト下り200Mbps上り100Mbps
BB.excite
Windows7 SP1 64bit
Core i5 2300
DDR3 16GB
SSD m4 128GB
NIC intel 1Gbps
RT-400MI(ファーム最新)
安定した時の速度を基本に測定結果が出るのかな?それとも平均?
瞬間(0.05秒)ですと下り96.243Mbps 上り88.931Mbpsです。
安定した部分をみると確かに下り93.97Mbps 上り85.12Mbpsくらいですね。
Bフレッツ100Mbpsは概ね80Mbps前後でしたが、NTT光ネクストで下り上りも上がりました。
書込番号:14326815
0点
kokonoe_hさん こんにちは。
NTT光ネクスト下り200Mbps上り100Mbpsで、下りが96.243Mbps位なのですね。
もう少し早いのかと思っていました。
Bフレッツ100Mbpsは概ね80Mbps前後との事ですから、確かにスピードアップ出来ていますね。
書込番号:14327780
![]()
2点
>NTT光ネクスト下り200Mbps上り100Mbps
NTT回線、網内フレッツ・スクウェア 通信速度Check!
にて下り100メガを超えない場合。
なぜ、下り100メガを超えないのか?
PC接続類、LANケーブルCAT5e上お使いでしょうか
ココの計測他100メガ回線までとご存知から他の測定と思われますが
何か100メガまでの物が使用されてるかLANオートネゴ不具合等が考えられます。
書込番号:14328281
![]()
1点
多少端折ってますが(Hubの数とか)、こんな風に繋がってるんですが(自宅です。野菜農家です。)
こんばんは、哲!さん
>>もう少し早いのかと思っていました。
上りは94Mbpsくらいが限度かと思うので、稀に93〜94Mbps出ます。
下りは100ちょっと出るのかなと思ってましたが、通信状況を見てても一瞬でも100Mbpsを越えないですね。何かどこかボトルネックになってる所がありそうです。ONUの中身がおかしいのかもしれないです。
はじめまして! 117okさん
>>フレッツ・スクウェア
2セッション使い切ってまして、ちょっと今は切断できないので。
>>PC接続類、LANケーブルCAT5e上お使いでしょうか
すべてルータ及びS/W HubはGigaビットです。Hubも1Gbpsでリンクしてます。ケーブルはカテゴ6です。
>>何か100メガまでの物が使用されてるか
ONUだけが100/10でHubでリンクしてます。Hubから各ルータは1Gbpsでリンクしてます。
ONUの中が100/10なのかもしれないです。それとも光ネクストって、みなさんも100/10でリンクするのかな(下り200Mbps上りが100Mbpsの関係上)。
あとでONUの中を空けてみます。
内部でのローカルのデータ転送は、無線でMAX162Mbps、有線でMAX932Mbpsですので100Mbpsで引っかかるようではないです。
書込番号:14329919
0点
回線はネクストハイスピードタイプです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12957489/
Fスクウェアで662.97Mbpsでています。
その後、702.95Mbps も確認しています。
ですからkokonoe_hさんがKDDIスピードサイトで100M内なのが不思議です。
書込番号:14330801
1点
>kokonoe_hさん
>ONUだけが100/10でHubでリンクしてます。
原因は明らかですね。
ONUの仕様は解りますか。
ONUのLAN側インターフェースが100Mならば、回線を200Mに変更した時にONUは交換されると思うのですが、NTTに確認されてはいかがでしょうか。
書込番号:14331356
![]()
1点
・117okさん
フレッツスクエアでも100Mbpsの実測限界値いっぱいいっぱいなので、ONUが古いようでした。
・GT30さん
埃が被ったままなのでONUがBフレッツ当時のまま交換されていませんでした。
ちなみに2007年2月製で、分解したところ仕様が100/10ぽいです。
116の営業時間に電話して光ネクスト200M対応版に交換してもらいます。
交換したらまたレポして返信します。
書込番号:14331603
0点
ONUがどうのこうのという問題ではなかったようです。
Bフレッツ100Mから光ネクスト200Mに変更したのですが、工事が間違って光ネクスト100Mで行われたので、ONUも回線も100Mでした。
書込番号:14333079
0点
了解しました。
キチット調べて良かったですね。
書込番号:14333112
0点
>工事が間違って光ネクスト100Mで行われたので、ONUも回線も100Mでした。
工事の間違いでしたか。
再度工事をしてもらったら、下り160Mbps位もきっと夢でないでしょうね。
書込番号:14333120
0点
つうことで、何とかLANの情報モジュラージャック(埋込型) までも壊れてた?というオチで速くなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14348637/
書込番号:14356611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)





