『初心者にお勧めの三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者にお勧めの三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者にお勧めの三脚

2012/03/23 06:08(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:102件

はじめまして。

三脚購入を考えてますが知識が全くないので質問させて頂きます。
自分が使用しているのはLUMIX−G1ダブルズームキットにレイノックスのDCR-2025PROを
装着しております。

かなり重たいのですが三脚を使えばズームしてもブレずに綺麗に撮れますか?
用途は野球観戦が殆どです。
また初心者にお勧めの三脚はありますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14332049

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/03/23 06:14(1年以上前)

手ブレが心配なら、リモコンもしくはリモートケーブルを使った方がいいと思います。この機種のことは知りませんが、多分あると思います。

書込番号:14332056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/23 07:24(1年以上前)

G1と望遠ズーム(45-200mm)を使ってますが、テレコンをつけたことはありません。
テレコンはFZ38につけています(5MPのEXズームx1.54=1167mm相当)が手持撮影もできます。
テレコンをつけるとレンズがかなり長くなりますので、三脚を使う場合は、こういうアダプタを
着けたほうがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110805_465621.html

書込番号:14332164

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 09:14(1年以上前)

おはようございます。

ベルボンのカルマーニュ600番台シリーズはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027221.K0000027214.K0000027220.K0000027213.K0000027219

書込番号:14332403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 09:27(1年以上前)

アルミ製で良いと思いますよ。パイプ径23ミリあれば十分です。予算があるならカーボン製のベルボン5シリーズかSLIK7シリーズ。

書込番号:14332437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/23 09:42(1年以上前)

アルサスさん こんにちは

このセットですと

スリック SC 504 DX
http://kakaku.com/item/K0000339714/?cid=shop_g_1_camera

位 有ると良いのですが 少し大きく重いので

スリック SC 304 DX
http://kakaku.com/item/K0000339718/?cid=shop_g_1_camera

慎重に扱えば このサイズでも大丈夫だと思います。

でも問題は じじかめさんも書かれているように レイノックスのDCR-2025PRO装備すると レンズ部分が重くなり マウントに負担架かるので テレホルダーが欲しいのですが 45-200oは確かフォーカス時鏡筒回転したような記憶が有りますので(間違っていたらごめんなさい)上手くセットできるかが 不安です。

書込番号:14332490

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 09:42(1年以上前)

もしくは

SLIK エイブル 300 EX ですね。
http://kakaku.com/item/10707010409/

書込番号:14332491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/03/23 19:34(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

SLIKシリーズが手頃なので購入しようと思います。
もうすぐ開幕ですしね!
また何かあればお願い致します。

書込番号:14334636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 00:44(1年以上前)

アルサスさん

「もうすぐ開幕」って事はプロ野球観戦時の撮影が目的ですよね?
それなら、球場はほとんど「三脚持ち込み禁止」だと思いますよ。
仮に持ち込めたとしても、通路等で三脚を立てるなんてマナー違反も
いいところです。すぐに係員がブツ飛んで来ると思います^^;

とはいうものの、プロ野球は400mm以上ないとまともに撮れませんからね。
重量的に長時間の手持ちが厳しいのは分かります。
こちらも本来禁止なのかもしれませんが、まだ一脚の方がベターでしょう。
席に座り股の間に一脚を通してる分には、とりあえず迷惑にはなりません。
持ち込みも応援用のフラッグ等に紛れ込ませれば可能でしょう。
それかミニ三脚を持ち込み、胸当て方式で撮影するのも多少有効でしょう。
ミニ三脚は縮小すれば500mmペットボトル大ですから。

ただし迷惑にならないとは言っても、本来禁止の可能性やマナー違反の
問題があります。もし実行するなら自己責任でお願いします。

書込番号:14336364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/03/24 06:45(1年以上前)

ろびんといっしょさん

東京ドームは手荷物検査が厳しいので無理でしょうが神宮や横浜など自由席がある球場で
自分等の近くで撮る時だけ出してる人を見かけました。
手持ちで、ぶれずに撮るのは難しいので何か方法を考えます。
コメントありがとうございました。

書込番号:14336951

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/03/25 22:54(1年以上前)

LUMIX G1程の大きさで200mm程の望遠でも対応できる
三脚でバランスのいいものは。Sherpa 445がいいのかなと思います。
値段も張らず、バックにも入る小ささで、頑丈なところが魅力だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000114649/

書込番号:14346759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング