『ONDA Vi10ってどうでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONDA Vi10ってどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ONDA Vi10ってどうでしょう?

2012/03/24 10:56(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

安価なタブレットに興味があるのですが、最近ONDA Vi10というモデルを見つけました。

レビュー記事もほとんど見かけませんが、スペックはそこそこに思えます。

実機を触られたことのある方、レビューお聞かせ下さい。

たとえばLenovoのA1などと比較してどうなんでしょうか。

書込番号:14337796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2012/03/25 00:39(1年以上前)

使い勝手はそこそこですが、CPUが特殊?使用なため、動かないソフトが存在します。

ちょっとした作業でしたら、ONDAでもいいと思います。

書込番号:14341857

ナイスクチコミ!2


wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 twitter 

2012/03/25 21:43(1年以上前)

僕は実際にvi10より画面サイズの大きなvi30というモデルを所有しています。
レノボのa1と比べるとなると難しいですが、僕は現状満足しています。
というのも僕は赤札天国というショップで購入したのですが、ここのショップは日本語化もマーケットアプリ導入もぜんぶやってくれたので、普通のタブレットとほぼ変わらない使い勝手で使用することが出来ています。このクチコミもvi30で書いてます。ネットに使うには十分かと思います。
しかも動画再生能力が非常に高く、YouTubeにあるFullHD動画の再生も難なくこなしてくれます。
CPUですが、これもAllwinner a10という他のプロセッサーと変わらないarmアーキテクチャのものを使っているためアプリの動作はほとんどOS準拠です。ただ3Dのふんだんに使われたゲーム等は苦手なようです。
ただ使用に少し予備知識が必要なことと、普通のタブレットとは使い勝手が異なることは知っておくべきかと思います。

書込番号:14346288

ナイスクチコミ!1


スレ主 TNC24さん
クチコミ投稿数:83件

2012/03/25 23:22(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん
wideplainさん

レス有難うございます。

日常の使用には支障無いようですね。

wideplainさんの仰る「普通のタブレットとは使い勝手が異なること」とは、どのような点
なのでしょうか?

また、製品としての品質はどうでしょうか。

国産のタブレットと同等の品質は望みませんが、やはりかなりの差があるのでしょうか?

色々済みませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14346977

ナイスクチコミ!0


wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 twitter 

2012/03/25 23:57(1年以上前)

使い勝手が違うとは、例えばメーカーがいわゆる「ちゃんとしたところ」ではないため、Androidのアップデートがしにくかったり。

それと、アプリ自体は使えるのにマーケットで「Androidの公式なライセンスを受けていない端末」という理由で、弾かれて検索に表示されないアプリがあったり(GALAXY tabに偽装化するなどの対処で解決できますが)。

そしてGPSやBluetoothが付いていなかったり、充電ケーブルが他と違ったり。
こんな感じでしょうかね。

ハードの問題以外は知識があればなんとかできる欠点ばかりなので、知識にちょっとだけでも自信があるなら購入してもいいと思います。
僕もそこまで知識があるわけではないのですが十分この端末で楽しめているのでお薦めはしたいですね。

品質面はなかなかいい感じで、画面の発色もいいし歪みも一切無いしタッチの感度もいい感じだし中華にしてはなかなかいいと思います。ただこの手の端末、特に中華Padは個体差が激しいかと思うので、必ずしも良品に出会えるとは限らないかと思います。

書込番号:14347220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LightroomでExif情報が消える? 0 2025/12/28 15:38:21
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357765件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング