『気になる箇所』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『気になる箇所』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる箇所

2012/03/24 13:20(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

このカメラで気になる箇所が2つあり、皆さんも同じよつな感じか聞いてみたいです。

一つ目、電源を入れるとウィーンとレンズが出てくるが、その音がいまいち良い音ではない。

2つ目、usbケーブルを繋ぐ箇所、ゴムが開きにくくケーブルをはめにくい。また、ケーブルを抜き、ゴムを元に戻す時に浮いた感じになる。
皆さんのdpも同じような感じでしょうか?

書込番号:14338451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/03/24 18:20(1年以上前)

たぶん、ウチのDP2Xも同じです。(^^;)

音は、(起動)うぃーん、ごっ・・・(停止)ぎゅいーん、ぐっ、って感じ。
ゴムは固めで指でおさえながらでないと、ケーブルさせません。
ゴムの根元を引き出すと、押し込まないとピッタリ戻りません。

書込番号:14339784

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/24 21:06(1年以上前)

はい、私のDP2Xもギーといいながらレンズを繰り出します。DP2もそんな音でした。
ゴムの蓋は今初めて開けてみましたが、固めなので途中でやめたせいか普通に戻りました。

書込番号:14340533

ナイスクチコミ!1


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 3Dimensionsのブログ 

2012/03/24 21:23(1年以上前)

同じですよ。音はDP2の時から変わりません。
蓋はゴム製の場合、この機種に限らず
そうなりがちなので
自分は緊急用と割り切って普段は使いません。
転送は通常カードリーダにカードを刺しますので。

書込番号:14340624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/24 21:55(1年以上前)

DP2ですが、
うぃご、うぃいうぃいうぃおん、って感じです。
一番はじめに電源入れたときにキャップ取り忘れたので、そのときの後遺症が残っているのかどうなのか
なんかまだちょっと痛みを我慢している感じ。

Xレンズみたいにスルッとでてくるといいだけど。
(起動が遅いと難癖つけられている?)マイクロフォーサーズ用の30f2.8は沈胴じゃないけど
シャ、フーーーーン、シャとレンズが浮くような感じで静か。

書込番号:14340800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/24 23:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。私のだけおかしいのではないらしいので安心しました。
これも、「らしさ」と売りに出来そうなのが、dpの良さというのがシグマの凄さだと思って納得しちゃいます。
ありがとうございました。

書込番号:14341286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング