タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
題名の通りです。
購入して初めて分かったことですが、単にUSBでは充電できないんですね。
純正充電器を見たら2Aの表示、電気屋さんで充電器を探しましたが1Aのものを見つけれたのみでした。
電源OFFならそれでも充電はできるような記載は一部にはあるのですが…
純正以外の充電器にて充電されている方がいたら教えてください、電流値はいくらと書いてるでしょうか?
書込番号:14341004
1点
500mAのエネループとかでも充電できてますよ。300円くらいのマイクロUSBから変換するコネクターを使ってます。
って質問に答えてないですね。
書込番号:14341923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
sugiwoさん
レスありがとうございます
500mAでいけたのですか?
1Aはないのですが、それ(500mA)以上の出力を持つ充電器で試したのですが、電池の部分の表示がUSB端末と認識された同じ表示に変化して充電状態表示じゃなかったんでそれ以上は試していないんです。
車載用途で考えてるので、完全充電できなくても充電できたらなーと思ったんですが。
ちなみにケーブルは純正以外にも持ってるんです。
書込番号:14345590
2点
自己完結ですが、パソコンに接続して結果としては充電できておりました。
但しソレが機器(特にPC側)にいいのか悪いのか・・・
接続しただけでギャラタブを使用はしていないので電流消費がなかったので特に問題はなかったのかもしれませんので・・・
USBは基本500mAでの設計、常に過負荷出力状態になってる可能性があります。
PCと接続した場合には当初USB端末と認識されていた表示にて充電できているとは気がつきませんでしたが、電池は目盛りが増えており充電されておりました。
調べたら、(2A出力可能)ギャラタブ用の充電器も市販されてそうなので、安心を得るためにもそちらを購入いたします。
書込番号:14376590
0点
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-CABL10164-Galaxy-30Pin-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%EF%BC%88%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%B0%82%E7%94%A8%EF%BC%89%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%BF%E3%80%91/dp/B0070T6LZW/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1333253020&sr=8-7
http://www.amazon.co.jp/Galaxy-SC-01C-%E7%94%A8-%E5%B7%BB%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%8F-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%EF%BC%88-AC%E5%85%85%E9%9B%BB-%EF%BC%86-%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E5%90%9B%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%81/dp/B004LS838S/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1333253020&sr=8-3
充電器の出力にこだわらないのであれば、上記のいずれかを購入したら充電できると思いますよ。
画面に「充電中」と表示されれば大丈夫です。
通信ケーブルでも充電はできているようですが、「充電中」とは表示されません。
書込番号:14377700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/18 19:56:07 | |
| 7 | 2014/09/18 0:44:30 | |
| 2 | 2014/06/25 21:05:22 | |
| 2 | 2014/05/29 1:16:13 | |
| 1 | 2013/10/13 13:47:33 | |
| 0 | 2013/10/12 19:15:58 | |
| 6 | 2013/07/14 8:10:14 | |
| 0 | 2013/05/24 22:35:15 | |
| 2 | 2013/04/30 17:22:02 | |
| 3 | 2013/05/18 18:24:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








