『落雷対策は??』のクチコミ掲示板

2009年 9月 9日 登録

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:60x100x26mm 重量:110g BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

『落雷対策は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 落雷対策は??

2012/04/02 01:12(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

クチコミ投稿数:12件

この製品は落雷対策のコンセントアダプターが使用不可ですが、対落雷性能は強いのでしょうか。直撃以外で製品は壊したくはありません。

書込番号:14380766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/02 01:15(1年以上前)

家財火災保険に入っていれば保険で直ります。

書込番号:14380775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/02 01:15(1年以上前)

>直撃以外で製品は壊したくはありません。

壊れたらしょうがないのでは?PLC自体速度が出ませんので、オススメしません。

書込番号:14380776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/02 01:29(1年以上前)

ルータなどと同程度かと。もしかすると、それより弱い可能性はありますが。
落雷で壊れたという話はとくに聞いたことはないですが、使用上どうしようもないですね。
ノイズ対策や雷サージ付きでPLC対応のOAタップもあるようですが、どこまで減衰せずに使えるかは不明。
TAP-3809PLCNF
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-3809PLCNF

書込番号:14380825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/02 01:33(1年以上前)

>>落雷対策は??

そのPLCの先のLANからの雷撃を防いで、PLCは身代わりに死んでもらうしか・・・
PLCよりその先の機器の方が高そうだし。

UPSでも買ってみますか? PLCは雷撃で死んでもらうしかなさそうなので。

APC RS 550 BR550G-JP
http://kakaku.com/item/K0000056754/
\13,406

書込番号:14380842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/02 04:12(1年以上前)

PLCは落雷対策の費用対効果がないかもしれないですね。


それに性能も無線LANルーターに劣りますし、値段も高いですし・・・・
素直にサージ付きの電源タップに無線LAN繋ぐのが一番じゃないですかね。

書込番号:14381069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/02 10:38(1年以上前)

おはようございます。
 どうやら落雷の対策は無いようですね。私の弟(長男の嫁さんの兄貴)も落雷で電源をおしゃかにしましたが、以後落雷に対してはパソコンの電源は落としています。
 ADSLの場合もルーターを外さないと雷サージ電源を使用しても、とほとんど効果はありません。
 スレ主さんも毎回、雷ごとに機器を外せないと思います(家に不在だったり、買い物
で不在)ので雷保険に加入する方法もあります。
 自分の家でも雷で電話が2度通じ無くなったし、知り合いの建築屋さんも加入した翌日事務所のパソコン8台と印刷機器、電話等一式が罹災し、保険だけで350万円出た人もいます。
雷サージのタップも推定5億ボルトの雷の気休めしかなりません。

書込番号:14381697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/02 12:43(1年以上前)

お金より、失ったデータの方が大事。

書込番号:14382049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング