『デスクトップでの測定が出来ません』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『デスクトップでの測定が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

デスクトップでの測定が出来ません

2012/04/04 07:24(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

個人では長い間 ノート&データ通信 ウイルコム・b-mobile・emobile・docomoなどを
利用していて 一昨日もノートでの各モバイルルータでの計測が出来ましたが
何故か事務所で使っている FMV デスクトップ xp3の光通信 ぷららで
計測が出来ません ウイルスタ対策はマイクロソフト Client Securityを利用してます

他の計測サイトでは可能でした

何時までも 下りの計測のまま

誰か判りますか 










書込番号:14389955

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/04 12:30(1年以上前)

『デスクトップ xp3の光通信 ぷららで計測が出来ません』
Javaソフトが古いのかもしれません?
下記、試されましたか 

スピードテスト STEP3、回線名称を選択して下さい。×で閉じると下に

・計測が始まらない場合は、Javaソフトウェアをインストールのうえご利用ください。インストールは*こちら*

書込番号:14390720

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/04 12:38(1年以上前)


117okさんどうもです

>Javaソフトが古いのかもしれません?
なるほど 一度試してみます

では 失礼します

書込番号:14390762

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/05 07:01(1年以上前)

どうも最新版らしく

試しに javaのアイコンを開いたら

SPEED 2.5.1 / client.2.5.1 build 050913.2
Powerd by SpeedEngine.050927.1
connected to speed.rbbtoday.com : port 9955
サーバが停止しています

これって サーバが止まっている?

他のサイトで計測

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:ぷらら
測定地:東京都葛飾区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:78.29Mbps (9.786MByte/sec) 測定品質:97.4
上り回線
 速度:78.44Mbps (9.805MByte/sec) 測定品質:99.7
測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/4/5(Thu) 6:59
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:14394354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/08 11:14(1年以上前)

サーバ側のメンテナンスだったのかも知れませんね。
別サイトでの計測を読み解く限り、問題はなさそうですね。

書込番号:14408508

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/08 13:12(1年以上前)

今日もダメでした

他には?


書込番号:14408901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/08 15:05(1年以上前)

事務所での計測ですか?
とりあえず、一から読み直したのですが、kakaku.comの計測サイトのことを指していますか?
それともRBB Todayのサイトですか?当方は、どちらも動作していますけども。


もしくは、考えにくいのですが事務所側のルーターで必要なポート以外はふさがっていると言うことはありませんか?

書込番号:14409266

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/08 15:32(1年以上前)

くるくるCさん

両方ともダメです

ルーターが無いのが原因かな
光電話とルーターだと思っている
画像を載せます
宜しくお願いします




書込番号:14409341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/08 16:53(1年以上前)

写真だけでは分かりません。型番くらいは載せて頂かないと。
ひかり電話内蔵のルーターだけなら、透過するはずです。
(何も設定をされていないのであれば…と言う前提条件ですが。)


それでもダメならば、事務所のネットワーク管理者に聞くかNTTに聞かれた方が良いと思います。

書込番号:14409634

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/08 17:07(1年以上前)

くるくるCさん どうもすみません 書いたつもりが
載ってないですね

VG420A-E ゲートウエイ装置SX(1)らしいです
ルータとゲートウエイは違うのでしょうか

光電話とビジネスタイプです
何しろ デスクトップは税理士さんから
お勧めで初めて入れました 5年ほど前

最近になって使うようになりまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345302/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14384043

モバイルルータは幾つも持っているのに
一般のルータについては何の知識も無く
今まで続いてます

nttに電話しても何も出来ない営業が来るだけで
困った物です

書込番号:14409695

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/08 17:22(1年以上前)

無駄かもしれませんが、私なら試してみたい。

Javaソフトアンインストールから再起動して、入れ直してみたいです。

書込番号:14409763

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/08 17:30(1年以上前)

117okさん どうもです

それはやってみました
残念

書込番号:14409789

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/08 17:58(1年以上前)

そうでしたか、残念!
>ウイルスタ対策はマイクロソフト Client Securityを利用してます

停止では試しましたか?
アンインストールして試しましたか?

書込番号:14409885

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/08 18:30(1年以上前)

回答してもらった皆様へ どうもです
ウイルス対策を停止して再度計測すると

サーバ停止は無くなりましたが 下りのままです 
どのくらいの時間で計測できましたか

因みにモバイルでは1分程度で終わりましたが
まさか5分も掛かるのでしょうか

書込番号:14410011

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/08 20:05(1年以上前)

>ウイルス対策を停止して再度計測すると

>サーバ停止は無くなりましたが 下りのままです 
>どのくらいの時間で計測できましたか

9人待ちから1分20秒位でしょうか、直ぐ計測できる場合でしたら10秒くらいと思われます。
ワクチンソフト停止で計測がスタートから考えますと
アンインストールして試してみたいです。

ワクチンソフトから他のソフトに不具合が出ることは何度かありました。
その都度、ワクチンソフトを他の品に変えています。

無駄かもしれませんがアンインストールして再起動後、計測試してください。

書込番号:14410417

ナイスクチコミ!0


スレ主 komachi999さん
クチコミ投稿数:114件

2012/04/08 21:39(1年以上前)

遅くなってすみません

税理士さんに確認したら
どうも 税務会計ソフトが邪魔しているとか
ソフトは手元に無いので
諦めます

ご迷惑お掛けしまして 申し訳ないです




書込番号:14410897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/08 22:41(1年以上前)

型番を調べてみましたが、明らかに法人向けの装置ですね。
すみませんが、この手の装置は私は全く知らないのでお手上げです。
ネットワークについては、専門筋に伺うことを推奨します。
ここのクチコミでは答えは出ないと思います。


それと、税務会計ソフトが何かも開示しないことには…
しかし、そのソフトが常駐でJavaを使っているとすれば、そのソフトを終了してみて下さい。
それで解決するとはとても思えませんが。

書込番号:14411340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)