『J.COM担当者の詐欺について』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J.COM担当者の詐欺について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 J.COM担当者の詐欺について

2012/04/04 20:40(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:1件

使用料が2ヶ月分貯まってしまったので、担当者に電話して支払いの期日を決めて安心していると突然解除通告の手紙が届き、担当者に抗議しても、解除の話はしているはずだと突っぱねられました。その分の金額をいきなり用意出来ず、2週間ネットを切られ使用出来ません。担当者はウソつきで詐欺に遭いました。切りのいい所で安価な光ファイバーに乗り換え様と思います。でもこんな状態では撤去費用を払う気になりません。担当者の対応について消費生活センターに相談しようと思います。

書込番号:14392494

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/08 11:15(1年以上前)

消費者センターで相談した後のことも出来れば書いて下さいね。
同じような人がいれば、今後の参考になると思いますので。

書込番号:14408512

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2012/05/25 01:22(1年以上前)

正直な話、J-ComのCATVだけは加入を避けましょう! 突然望みもしないチャンネルが追加され料金も追加されます。 同様に視聴可能だったチャンネルが突然視聴できなくなります。
ユーザーを馬鹿にしてます。 下請けの工事業者の質も悪く、J-comに足元を見られた工賃で作業しているのか、モンクを客に言い出す始末。 営業マンは大切な部分を説明せず、J-comの不利になることは教えてくれません。 東電、NTT、KDDIと体質は変わりません。 またセットアップボックスは地域で指定された機種しか使用を許されず、ストレスがたまります。これも最初に説明が無く、ホームページにも地域ごとの機種の紹介がありません。 今現在加入されている方々もいずれは解約するでしょう。 その時も詳しい説明も無く値上げするんでしょうね。 HDD付属のセットアップボックスは録画料などという意味の分からない料金を請求されますし、そもそもセットアップボックスのレンタル料金もCATV視聴の基本料金も高すぎます。 1番組しか見れないし、録画機能を使用しても2番組です。 通常なら視聴時間に応じた料金設定にするのが妥当でしょう。 早く解約しなくっちゃ!

書込番号:14601833

ナイスクチコミ!23


hamatarouさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/25 21:07(1年以上前)

J:COMについて
最近、横浜市内でJCOM横浜の営業が詐欺まがいの営業をしているので、注意してください。

JCOMの『地上デジタル放送再送信施設利用料』=700円、なるものは、JCOMの約款には存在しません。
約款にない名目で、金を徴収するのは、詐欺罪となります。 警察に通報しましょう。
JCOMの営業が来たら、そのように言って追い返しましょう!!
既に、契約してしまった人は、即解約、全額返金要求しましょう!!!

書込番号:14604393

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/01 21:42(1年以上前)

唯川まどかさん>
まあ、結論から書けば「料金の件は云々、といっても、約款は約款。だから払うべきものは払わないと」
って言う事だと思いますけど。
逆に営業担当が勝手にそういうことを言ってしまい、唯川まどかさんとの間でしか合意を取っていない
のであれば、会社としては大問題でしょうね。

でも J:COMって結局のところ、営業担当がインセンティブ制で動いているんで、
まずは契約取っちゃえ!って姿勢がないとは言い切れないんですよね。最近 J:COMに切り替わったところ
はもともと自治体系局(各自治体が資本提供して作った CATV局)なんで、そういう局はまだまともですけど。
いずれにせよご愁傷様、と言ったところです。

#J:COMの営業求人に関しては、いわゆる
 アルバイト情報誌等を見ているとすぐ判ります。
 法人向けと個人向けで担当者の質も違うようですし。

それと「安い光ファイバー」と書かれていましたが、NTT利用料金と合算してもある程度の金額には
なります。CATVインターネットとの比較では安くなる事例が多いでしょうけどね。既に切り替えて
いらっしゃるでしょうから、それはお判りになっていると思います。

個人的には J:COMのサービスで利用していますけど、そこそこ速度も安定、通信品質も悪くない
ですし、ここのところ通信障害はとんと遭遇した事もないので、本当に「地域ごと、元会社の素性」
で差違が発生するんでしょうね。

書込番号:14750696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/02 23:08(1年以上前)

>本当に「地域ごと、元会社の素性」で差違が発生するんでしょうね。
まさにその通りです。J:Comと語りつつも元会社の素性で大きく変わります。
私が利用していたところは、本当に酷かったです。

書込番号:14755289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/08 12:50(1年以上前)

有料チャンネルを2か月の間だけで契約していたのに、その後もずっと料金引き落とされているっていう。
JCOMそのものを解約して不当な引き落としはようやく止まったけど、該当する期間の料金の返還については「責任持って対応します」と言いながら、全く対応してくれない。

「契約外の引き落としがあったから返還しろ」と言っても、返還するどころか引き落としをし続け
解約したいまになっても、いつまでたっても返還しないっていうね・・・。


一応たまにTELしつつ出方を待っているんですが、そろそろ消費者センターに通報ですかね。

書込番号:16228823

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/08 22:22(1年以上前)

消費者センターにすぐ通報を。
長引かせればするほど、こちらの言い分が弱くなってしまいます。(今まで何をやっていたんだ?と思われてしまいます。)
あと、少額訴訟(20万円以内?)も検討する旨を相手に伝えると良いかもしれません。

書込番号:16230594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2013/06/09 22:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。そんな制度と手段があったんですね。

こちらもそろそろ堪忍袋の緒が切れるころなので、アクションしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16234724

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)