『実質あまり早く感じていませんがなかなかの数字』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『実質あまり早く感じていませんがなかなかの数字』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 hosokawanさん
クチコミ投稿数:4件

ギガ得プランを2年使い、そろそろフレッツ光に乗り換えようと考え中!
でも失敗したのが電話番号が変わってしまう。どうしたもんか!

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/05 00:40:07
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:DTI
下り速度 :94.1M(94,146,868bps)
上り速度 :93.3M(93,261,978bps)

書込番号:14393844

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/05 01:06(1年以上前)

KDDI速度測定サイト
http://spchk.kddi.com/spselect/

auひかりギガ得プランなので100Mbps以上を選んで測定すると、下り速度上り速度も100Mbps超えるでしょう。その下り速度上り速度はすでに100Mbpsの測定サイトの上限です。

価格.comの速度測定サイトは100Mbps以上は測れません。

>>電話番号が変わってしまう。どうしたもんか!

電話番号が変わるのは厄介ですね。うちは片田舎なのでauひかりなんて来てないんですけどねw

KDDI速度測定サイトで今測ったらこんな感じでした(フレッツ光200M)
下り速度 190.45Mbps
上り速度 90.44Mbps

http://kakaku.com/bb/speed.asp(こちらで測ると激しく低く出ますけど)
測定日時 :2012/04/05 01:04:22
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :92.7M(92,650,215bps)
上り速度 :42.1M(42,078,830bps)

書込番号:14393917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/05 03:31(1年以上前)

電話番号が変わるのは大変ですね

試しに私も測定しましたら100Mbpsのフレッツ光ですが、そこそこの速度でした
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/05 03:25:53
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :93.9M(93,856,075bps)
上り速度 :90.0M(89,962,065bps)

書込番号:14394148

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosokawanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 11:10(1年以上前)

kokonoe_hさん勇者mittsuさん情報ありがとうございます。
ご指摘のKDDIで早速試したところ午前中だからとても良い数字だったのかもしれませんが
すごいスピードでした。(画像参照してください)
これで体感との乖離はなお大きくなりましたが。

今だんだんとネットとスマホ(Docomo使用中)の連携もするようになってきているので
本気でフレッツ光に乗り換えようと検討していますがひかり電話を導入していたため今になって
ネックになっています。乗り換えで電話番号まで変わるとは、よく考えて使わないといけないですね。
携帯は今やそのまま乗り換えられるので気にもしていませんでした。
これからひかり電話を考えている人はよく考えてから導入して下さい。(みんな考えてるか!)

又は引っ越したと思い諦めるか。こんなにすごいスピードだからそれをモチベーションに続けるか。
とにかく仕事でも使っているのでマジで困っています。ナンバーポータビリティーお願いします。

書込番号:14394977

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosokawanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 11:16(1年以上前)

画像掲載忘れてました。すごいスピードです。

書込番号:14394997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/08 11:20(1年以上前)

良くわからないのですが、ナンバーポータビリティーは出来なかったのでしょうか?
当方は、ISDN⇒CATV⇒光(NTT)と電話を変えてきたのですが、2100円だったか同番移行可能でした。KDDI⇒NTTも過去のクチコミレスでは、番号が変わるような事例はなかったと記憶するのですが。

書込番号:14408529

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosokawanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/09 00:50(1年以上前)

くるくるCさんご連絡ありがとうございます。
一度問い合わせてみたのですがキャリアが変わるので電話番号も変更になるとのことでした。

でも最近は番号が変わってもほとんどの連絡はメールおよび携帯なので
家電の番号なら変わってもいいかなと思ってきているので、
ダメもとで今一度問い合わせて見ようと思っています。

動向はまたお知らせしようとおもいます。

書込番号:14411987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)