『b-gripの使い心地』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『b-gripの使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

b-gripの使い心地

2012/04/05 01:35(1年以上前)


カメラストラップ

スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

10数年カメラストラップを使ってきて肩が凝ったり、カメラを構えるまでの時間がすごい掛かったり不便なことが何度かあった。その中で”b-grip"は本当に使いやすい。下記の新婚旅行時に撮影して作ったサイトに掲載した写真もほぼ全てカメラはb-gripにつけて撮影した。
http://swedendenmark.seesaa.net/
ブライダルの撮影や山登り等に有効に使える。
よりコンパクトなモデル”Black widow"も最近発売されたようなのでチェックしてみてもらいたい。(サイトの右側に写真リンクを貼りました)

http://www.bgrip.jpn.com/ b-gripホームページ

書込番号:14394011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/18 23:15(1年以上前)

Capture装着

携行時

7D'zさん

はじめまして!
「b-grip」良さそうですよね!
私も気になりましたので、ここでスレを立ち上げて、いろいろと教えていただきました。


結果、私の場合は「Capture」(http://peakdesign.jp/Capture/product.html)を購入しましたが、

お互い、使い易さを具体的にアピールしてみませんか?
ちなみに、私が購入したきっかけとなったスレは、以下の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14372888/?cid=mail_bbs#14445821

よろしくお願いします。



書込番号:14454814

ナイスクチコミ!1


スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/22 14:13(1年以上前)

こんなの実用性ありますよ!

2台持ちもOK

カメラバックはいくつも買いましたが、頑丈なのはロープロのバックだと思います。
しかしファッション性とは完全に度外視ですが。

今、オススメは腰に取り付けるタイプもオススメです。
三脚との相性もいいのがblack widow。
気楽に常にカメラを常備したい方にはお勧めです。
ファッショナブルで実用性が高いのがいいです。

http://swedendenmark.seesaa.net/
上記のサイトで商品を出していますので、もしよろしければ。


書込番号:14470362

ナイスクチコミ!0


スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/22 15:55(1年以上前)

すみません、スレを間違えました。
WINDYさんの紹介してくれた掲示板の情報量の多さに驚きました。

Captureもいいですね!!
ベルト、バックに取り付けられる。ただ三脚への対応はD規格のみ。
b-gripはがっちり感があり、そこが好きな人には有難いですが人によりますね。
black widowは、腰専用ですがファッショナブルで携帯性がよく三脚への汎用性が高いというところがポイントかと思います。

取り付けアクセサリーも多く出てきましたね。

書込番号:14470761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 00:58(1年以上前)

7D'zさん
「スウェーデン・デンマーク旅行記」拝見させていただきました!
素晴らしいところですね。私も、新婚旅行(←遥か昔)ドイツとスイスに行ってきましたが
日本と比べちゃいけない気がしてしまいます。どこ(風景)を撮っても絵になる。
なに(小物等)を撮っても絵になる。これは、センスだけの話ではなく、そこで生活している
一人一人の心がけと言うか、気持ちの方向が一つになって高まっている結晶。
自分たちのアイデンティティと言うべき世界の具現化。
生活している人、一人一人が大人なのでしょうね。

一時は、技術先進国だ経済大国だとうかれ驕れていた気運も最近はすっかりしおれ、
アニメで盛り返そうなどと薄っぺらなところで企んでいる様なことは止めにして、
自分達の先々代以前より受け継いできたものを磨き上げておくべきだったのではないだろうかと
考えさせられてしまいます。

とは言いつつも、ヨーロッパには感化され、
今も昨日買ってきた「Stockholm」なるビールを飲みながら、
洋風な家を建てて暮らしていたりしてますが...


「Capture」は買って使って一喜一憂。未だ馴染んでいないことと、使いこなしていないことも
関係しているのでしょうが、まだ自分としては受け入れ切れていない感じです。


書込番号:14473584

ナイスクチコミ!1


スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/24 07:46(1年以上前)

WINDYさんのおっしゃるとおり、スウェーデン・デンマークはどこを撮っても絵になるという表現がぴったりなところでした。カメラ好きとしてはたまりません。
嫁の希望で北欧を選びましたが、また行きたくなる場所です。特にスウェーデンは写真にもなるし、落ち着いた環境でもとても気に入りました。

ビール”Stockholm"を飲まれているんですね。
懐かしいです。
もう新婚旅行は無いと思います(笑)が、スイス・ドイツもいつか行ってみたいです!

書込番号:14478293

ナイスクチコミ!0


スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/25 02:16(1年以上前)

アメリカのブライダル系の面白い写真サイトを見つけました。
写真の質、センスが素晴らしいです。
腰に巻くタイプのアクセサリーで、よく使われるのはブライダル系の撮影でしょう。
http://​fearlessphotographers.com/​galleries.cfm
約1500枚程のブライダル関係写真が掲載されています。

書込番号:14482198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 22:04(1年以上前)

7D'zさん

ご紹介いただきましたWebは開きませんでしたので、コピペして見てみました!
すばらしい!当然フォトジェニックな写真や美しい写真も沢山あり、ドラマチックなものや
コメディー系のやらグットタイミングな一瞬系のもの。どれも素晴らしく、
非常に参考になるショットが数多く見応えがありました!
どうも、私が撮ると披露宴での宴会写真に成りがちですが、
視点を変えて頭を切り替えて、このようなすばらしい写真が撮れる様になりたいです。
近々、同僚(後輩)の式がありそう(呼ばれなかったりして...)なので、
イメージトレーニングしておきたいと思います。

参考になるご紹介ありがとうございました!

書込番号:14489053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)