スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/06 03:41:20
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :23.5M(23,503,208bps)
上り速度 :23.8M(23,813,591bps)
PCスペック XP Celeron M
遅い原因は何なのでしょうか?
1.時間帯?
2.光回線(交換機?!)から自宅の距離?
3.PCのスペック?(たしか5年は使用しています。)
4.設備(自宅内のLANケーブルなど)
皆さんのPC速くてうらやましい。
書込番号:14398498
0点
回線は異なりますがデスク&ノートPC 6年・7年上前の物です。
1〜5に該当する回答も出ています。
http://www.117ok.net/speedG.htm
OSがXP(基本RWIN 65044)調整は試されましたか?
Bフレッツの設定例です。
http://hikarifiber.net/bflets.htm
書込番号:14399132
0点
少し改善されました。
でも、根本的に光回線のプランを変更しないとこれ以上、高速化出来ないそうです(^_^;)
(○○ネクストってプランのようです)
情報ありがとうございました(^O^)
書込番号:14403213
0点
>でも、根本的に光回線のプランを変更しないとこれ以上、高速化出来ないそうです(^_^;)
ちゃー184さんの接続環境を知っている信頼できる方の意見に従う。
それが正しいか否か決めるのも、ちゃー184さん d(^-^)ネ!。
書込番号:14403430
1点
光のプランを変えても、Rwin値やAFD値に変わりはありません。
どちらかと言うと、今契約しているプランの加入者が増えてきたために速度が落ちてきた事が考えられます。
光ネクストに変えられても基本料金はあまり変わりませんが、QoSが付加されているので、IP電話とか使われているのであれば、変更されると改善されるかも知れません。
QoS:http://e-words.jp/w/QoS.html
書込番号:14408552
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

