『水について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]

野菜室真ん中レイアウト採用の冷凍冷蔵庫

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン] の後に発売された製品置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]とGR-F43Nを比較する

GR-F43N

GR-F43N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]の価格比較
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のスペック・仕様
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のレビュー
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のクチコミ
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]の画像・動画
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のピックアップリスト
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のオークション

置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 9日

  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]の価格比較
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のスペック・仕様
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のレビュー
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のクチコミ
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]の画像・動画
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のピックアップリスト
  • 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]

『水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]」のクチコミ掲示板に
置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]を新規書き込み置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水について

2012/04/06 16:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]

スレ主 urokoさん
クチコミ投稿数:21件

冷却器についたキレイな霜まで再利用する>>
ということですが、それまで(GR-E43G)などは、どの水で庫内を潤してたのでしょうか?
おかしな質問かもしれませんが、同じ水が、入れ替えなしでずっと循環することで起きる不都合ってないんでしょうか?

書込番号:14400231

ナイスクチコミ!1


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/06 21:07(1年以上前)

>おかしな質問かもしれませんが、同じ水が、入れ替えなしでずっと循環することで起きる不都合ってないんでしょうか?

質問の意味が理解できていないのかもしれませんが、

冷蔵庫の湿度調節法を調べたわけではありませんが、庫内の湿度を調節するのに、水を循環させているというようなことはないと思います。

もし循環させていたとしても、水は液体で、湿度(水蒸気)は気体です。厳密に言うといろいろ問題はありますが、例え水が汚れていても、そこから出てくる水蒸気は綺麗です。

循環させることの不都合というと、水が腐ったりすることですが、湿度自体には問題はありません(水を循環させて湿度調整しているようなメーカーはないと思いますが)。

なお、(GR-E43G)はカタログによると、霜の再利用のようですが・・・。

書込番号:14401167

ナイスクチコミ!0


スレ主 urokoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/07 00:44(1年以上前)

霜になった水はまた蒸気になって、蒸気になった水はまた霜になって、ということなんで、冷蔵庫の外には出ないのかなって、思ったんです。冷蔵庫の仕組みがわかってないから…すみません。

書込番号:14402336

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/07 00:59(1年以上前)

urokoさん

上のレス、少々おかしな答えになってすみませんでした。

少し質問の意味が分かりました。

一般に冷蔵庫にたまった霜は溶かして、蒸発させて冷蔵庫の外に逃がしています。
そのうちのごく一部が野菜室の加湿に使われるので、ご心配のようなことは起こりません(もし全ての霜を循環すると、霜は冷蔵庫を開けるたびに増えていきますから、冷蔵庫の中は湿度100%を超えて、水滴だらけになります)。

書込番号:14402409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 urokoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/07 09:54(1年以上前)

ありがとうございました。意味がわかりました。
昔の冷凍庫に着いてた大量の霜がどうなったか不思議でした。

書込番号:14403404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]
東芝

置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング