『MD600 糸通しの部品について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MD600 糸通しの部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャノメ」のクチコミ掲示板に
ジャノメを新規書き込みジャノメをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MD600 糸通しの部品について

2012/04/07 20:24(1年以上前)


ミシン > ジャノメ

クチコミ投稿数:36件

ジャノメのMD600を使っています。
義母に貸したところ糸通し器のフックを曲げられてしまいました。
直せそうにないので部品を交換したいのですが、部品だけで取り寄せることはできるのでしょうか?
できるとすればどういった経路で入手できますか?
困っているので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:14405801

ナイスクチコミ!10


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/07 20:45(1年以上前)

グレンダさん こんばんは。 下記の「部品、消耗品等のご注文」に問い合わせされてはいかが?
http://www.janome.co.jp/contact.html
お求めの販売店または、下記にお問い合わせください。
お客様相談室 電話番号:0120-026-557(フリーダイヤル) 042-661-2609

書込番号:14405917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/07 20:51(1年以上前)

ジャノメ(JANOME):部品、消耗品等のご注文
・お客様相談室電話番号:0120-026-557(フリーダイヤル)
・受付時間:平日9:00〜12:00 13:00〜17:00

又は最寄りの取扱店検索し修理依頼するしか無いと想います。
http://www.janome.co.jp/products/sewing_machine/shop_search/index.aspx 取扱店検索

書込番号:14405940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 21:46(1年以上前)

BRDさん
もっと一般的に部品が流通しているものかと思っていました。
まずはメーカーに聞くのが手っ取り早いですかね。
さっそく問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14406241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 21:49(1年以上前)

satorumatuさん
これくらいのことで修理に出したくはないんですよねー。
部品を取り寄せられるなら自分で交換したいんですよ。

とりあえずはメーカーに聞いてみます。

ありがとうございます。

書込番号:14406263

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/07 22:03(1年以上前)

我が家にも古ミシンがあります。 糸通しのほそーい針金があって「折れるとアウト」と思うので丁寧に扱ってます。
曲がっただけならピンセットで直せるかも?

材質は、ピアノ線の極細かも知れないけれど、良くできてますね。

上記のURLに「部品」として在庫あるのか? 尋ねてみて下さい。
同社の他機種でも、互換部品として同じ物があるかも知れません。

書込番号:14406340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2012/04/08 17:17(1年以上前)

BRDさん
まずは直してみるつもりですが、万が一のために部品の確保ができるか知りたかったんです。
糸通しはすごく微細な部品ですよね。
よくできてるなーって感心しました。

ご意見いただけて安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:14409741

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/01 12:47(1年以上前)

ダメなら関西の『ソーイングネット』に持ち込んでみたらどうでしょう?

パーツも自作や代用してくれますし。

書込番号:15007510

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/01 13:49(1年以上前)

大村7さん こんにちは。  情報 ありがとう御座いました。
ミシン修理専門店 
http://www.sewingnet.jp/

グレンダさん 見てありますか?

書込番号:15007764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/09/01 16:46(1年以上前)

大村7さん
おかげさまで今回はペンチで曲げたら直りました。

でもこういったショップを知っていると心強いですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:15008322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/09/01 16:47(1年以上前)

BRDさん
見ました(笑)
気にかけてくれてありがとうございます。

書込番号:15008326

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/01 18:29(1年以上前)

はい、こんばんは。  折れて無く曲がっていただけでしたか。   使えるようになって良かったね。

書込番号:15008774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミシン > ジャノメ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年近く値段は変わらず、今でもコスパは一番の機種 0 2025/10/01 3:09:10
送料無料 税込 7900円 1 2022/12/09 5:50:50
送料無料 税込 6750円 0 2022/03/05 20:27:12
送料無料 税込 16400円 0 2022/03/05 11:15:03
同じ機能の型番 3 2021/06/03 12:30:17
ワイドテーブルつけられますか? 2 2020/07/16 18:27:22
マスクを作ってます。 1 2020/04/22 9:19:17
押えレバーの磨耗 0 2020/01/28 11:30:33
お買い得ですね! 0 2020/01/18 16:52:49
フットコントローラーのみの操作? 5 2020/01/14 11:28:24

「ミシン > ジャノメ」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング