『リカバリ作成のメディアについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月26日 登録

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6630M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの価格比較
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのスペック・仕様
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのレビュー
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのクチコミ
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの画像・動画
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのピックアップリスト
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのオークション

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月26日

  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの価格比較
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのスペック・仕様
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのレビュー
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのクチコミ
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの画像・動画
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのピックアップリスト
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ

『リカバリ作成のメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJを新規書き込みVAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリ作成のメディアについて

2012/04/07 21:42(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ

スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件 VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのオーナーVAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの満足度5

こんばんわ。最近のVAIOシリーズ購入は初めてなので、質問させていただきます。
ソニーストアでがっつり値下がりしたのでこの機種をオーダーしたんですが(到着が楽しみ!)リカバリ作成をしなければいけないという情報を見つけました。そこで質問なのですが、リカバリのメディアは、必ずDVD数枚で作成しなければいけないのでしょうか。他のメディアで作成可能、例えばUSB、BDなど、作成できるメディアがあるのでしょうか。また、リカバリディスクの作成領域はどの程度必要なのでしょうか。以上の2つについて教えていただきたいです。

書込番号:14406219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 21:48(1年以上前)

VAIOだとDVDとCDだけだったとおもう。

リカバリディスクの作成領域はSONYが勝手に作ってあるのでお客さんは気にする必要が無い。

あ、DVDは4.7Gの(CPRMって書いてあるのは駄目)日本製DVD-Rを使って、4倍以下でできればメディアを変えて2セット焼いてね

書込番号:14406256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/07 21:49(1年以上前)


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/07 21:52(1年以上前)

この機種は1層と2層のDVD-RAM以外のDVDメディアとUSBメモリに対してリカバリディスクが作成できます。
容量は16GB前後を目安として下さい。

書込番号:14406275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件 VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのオーナーVAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの満足度5

2012/04/07 22:02(1年以上前)

みなさん、早速の返信、ありがとうございます!
DVD,CDの他にUSBがあるのですね。作成作業を一番速く確実に終えるのはどのメディアなんでしょうか。DVDやCDだと分けて焼く分時間はかかりそうですね…

書込番号:14406335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 22:10(1年以上前)

何年も使うんだから、USBだとその間USB使えない・・・・

でもUSBで出来るの?DVD5枚ならUSB20G以上??

DVD-Rなら1枚25円位

暇見てやるのがいいかと

書込番号:14406378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/07 22:11(1年以上前)

リカバリは調子の悪くなった時や万が一のためにするので長期的な保存ができるDVDが良いです。

必要なときに破損してた・・・なんてのもないように、僕はDVDで2セット作ってました。

書込番号:14406383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件 VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのオーナーVAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの満足度5

2012/04/07 22:17(1年以上前)

なるほど、「保存」と「価格」を考えるならDVDメディアが一番安定していますよね。とりあえず国産ものでDVDで作成してみることにします。ご教授ありがとうございました!

書込番号:14406415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件 VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJのオーナーVAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJの満足度4

2012/04/08 23:38(1年以上前)

私はディスクをSSDに換装するので、時間短縮のためにUSBメモリーでリカバリーディスク作りました。
リカバリー領域は17GB必要なので、残念ながら手持ちの16GBは使えませんでしたが、USB3.0対応の32GBでも2千円台で購入できますので・・・早くて、保存にも便利です。^^


書込番号:14411683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ
SONY

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月26日

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE2AJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング