『充電時間に関して』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]

容量12000mAhのモバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:12000mAh 重量:250g Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]の価格比較
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のレビュー
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のクチコミ
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]の画像・動画
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のオークション

Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]ルックイースト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]の価格比較
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のレビュー
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のクチコミ
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]の画像・動画
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > ルックイースト > Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]

『充電時間に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]を新規書き込みPower-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間に関して

2012/04/08 17:14(1年以上前)


モバイルバッテリー > ルックイースト > Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]

スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

所持している方にお聞きいたします。
昨日購入したものです。

10%以下からフル充電まで
どれくらいの時間がかかりますか?

※AC→バッテリー本体に充電する場合の話です。

一回やっただけですけど
19時間かけて約70%です

そんなものでしょうか?
ちょとかかりすぎのような気がします



書込番号:14409725

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2012/04/08 17:55(1年以上前)

追記です
充電は付属のACアダプターで
行っています
別途 2A出力のACアダプターを
買えば充電時間は短縮されるのでしょうか?

書込番号:14409873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JINSENさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 11:29(1年以上前)

当方も本商品を持っています。
正確に0%→100%までの充電時間を測定したことはありませんが、
そこまでの時間はかかったことはありませんよ。

充電時間について
 バッテリー容量が12000mAhで、付属のアダプタの出力が1A(1000mA)なので、
 公称値どおりだと、12000mAh/1000mA=12hで充電が完了するはずです。

 なお、出力2Aのアダプタを購入すれば、計算上は上記の半分6hで
 充電が完了するはずです。

書込番号:14413076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2012/04/09 12:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございました
しばらく様子を見たいと思います
満充電まで24時間かかりました
一度メーカーにも問い合わせして見たいと思います

書込番号:14413268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/09 18:49(1年以上前)

この機種を使用している訳では無いですが、充電について考えられることを書いておきます。

この機種の仕様を見ると、充電時間は8〜15時間となっていますね。
そしてバッテリーの充電用の端子として1A用と2A用があります。
このことから、1AのACアダプタで約15時間の充電時間、2AのACアダプタで
約8時間の充電時間がかかる様です。
単純にバッテリーの容量をACアダプタの出力容量で割った時間では無いのは、充電制御の
仕方や充電回路処理でのロス分等があるからだと思います。

リチウムイオン充電池は充電池としてはかなり危険なものなので、充電の最初から最後まで
一定の電流値では充電せず、満充電近くでは電流値を下げて徐々に満充電に近付ける様な制御
をされているものが多いです。これは過充電や満充電近くでの発熱による劣化等を避ける為
でしょう。

これは、例えばパナやサンヨーのモバイルバッテリーの5400mAhの容量を充電するのに、
1AのACアダプタで約7時間の充電時間がかかるとなっているので、これも同様だと思います。

あと購入してから最初の充電で、既定の充電時間より時間がかかる場合は、充電池が不活性化
している可能性がありますね。この場合も充電池を傷めない為に電流値を下げて充電している
可能性があります。

この不活性化は、充電と放電を何回か行う事で活性化された状態になるので、活性化された状態に
なれば本来の充電時間に戻ると思います。

なので、とりあえずは何回か充電/放電を繰り返してみて様子を見てみるのが良いと思います。
何回か充電/放電を繰り返しても充電時間が長くかかる様であれば、何らかの問題がある可能性
があるので、メーカーに問い合わせてみた方が良いでしょう。

書込番号:14414373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2012/04/09 20:05(1年以上前)

nehさん
詳しいご解説ありがとうございました
参考させていただき
何回かやってみようと思います
一応メーカーにも聞いて見ましたが
交換対応するとの事でした
交換する前に何回かやって見ます
(メールでのやり取りですが
意外にも(失礼)とても親切な
対応でした)

書込番号:14414686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルックイースト > Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]
ルックイースト

Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

Power-Pond LE-UBT12K-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング