『ネクスト200Mからコミュファホームライト30Mへ』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ネクスト200Mからコミュファホームライト30Mへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2874件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/08 21:12:04
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :97.2M(97,160,932bps)
上り速度 :86.8M(86,809,162bps)

コストパフォーマンスに負けて、西ネクスト200Mからアクセスコミュファライト30Mに変えるので、変更前覚え書き。
さて、どうなる。

書込番号:14410783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2874件

2012/04/09 09:21(1年以上前)

測定日時 :2012/04/09 09:16:33
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :91.1M(91,076,243bps)
上り速度 :68.3M(68,274,497bps)

会社の西プレミアム100Mにて。ネクスト200Mとそんなに変わらないんだな。

書込番号:14412697

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/09 10:42(1年以上前)

30Mに変えるとの事でレスしませんでしたけど、

>会社の西プレミアム100Mにて。ネクスト200Mとそんなに変わらないんだな。

100Mまでの計測サイトで100M以上の速度を期待する方が間違っていますよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14412929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件

2012/04/09 12:57(1年以上前)

117okさん
そうでしたね。失礼しました。

他社のスピードテストでは概ねここのより悪い数値が出て、自宅と会社でほぼ同じ速度なので、
こんなもんかと思っていましたが、もしかしたら、かもしれません。

どちらにしろ作業内容にはオーバースペックなので、下げるのですけどね。

書込番号:14413353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件

2012/04/12 08:58(1年以上前)

経過です。

まずHPから申し込んで、コンタクトセンターから自動返信。
ここで、@niftyで迷惑メール判定され、分類されるという問題が。

3日経過し、光ファイバー敷設ルート調査中の工事進捗メール。
またもや迷惑メール判定。
ドメイン違うので、判定解除も出来ず。

大丈夫だろうか。

書込番号:14425315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件

2012/05/02 01:48(1年以上前)

測定日時 :2012/05/02 01:45:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :その他
プロバイダ:@nifty
下り速度 :26.0M(26,011,097bps)
上り速度 :28.4M(28,371,321bps)

回線変更完了しました。
想定通りですな。

書込番号:14509566

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/02 11:35(1年以上前)

上下30メガ回線にした測定結果、良好ですね。

>想定通りですな。

(^-^ゝ了解!!

書込番号:14510660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件

2012/05/15 22:29(1年以上前)

測定日時 :2012/05/15 22:25:19
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :その他
プロバイダ:@nifty
下り速度 :12.0M(12,029,647bps)
上り速度 :9.3M(9,306,481bps)

あれれ…どうしちゃったのかな…

書込番号:14565700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件

2012/05/21 21:33(1年以上前)

本日、光テレビ導入のため、直接関係ないとは知りつつも再計測。

測定日時 :2012/05/21 21:27:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :その他
プロバイダ:@nifty
下り速度 :15.5M(15,499,820bps)
上り速度 :11.7M(11,695,178bps)

最初のスピードは何だったの…

それにしても本日の工事は、テレビさえ映ればいいらしく、
電話アダプタのLANを抜いたまま帰りやがりました。
おかげで帰宅までの半日以上電話もネットも繋がらず。
工事の時に倒したり落としたりした物はそのまま。
予想以上にひどい会社です。

書込番号:14589479

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/22 11:06(1年以上前)

>最初のスピードは何だったの…

30メガ回線契約、始めの速度は速い時(良好)で、
2度目の速度が遅い時かもしれません。

光テレビ工事、拝見するとヒドイですね。!!

その後の速度は工事前2度目より速く想定外に当たらないと勝手な判断。
(100メガ回線でも半分の50メガくらいの方は多い点からの考えです。)

書込番号:14591480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)