『DCD-SA10の後釜候補』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

DCD-1650SE

Advanced AL32 ProcessorやUSB端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

DCD-1650SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

『DCD-SA10の後釜候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650SEを新規書き込みDCD-1650SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD-SA10の後釜候補

2012/04/09 21:03(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650SE

S-10、SA10とDENON系列で来ました。どちらもピックアップの不具合でしょうか、ディスクエラーと音飛が発生して、現実使えない状況です。メーカーに聞いたところ、SA-10の部品はもう無いと言われ買い換えるしか無い現状です。機種としては後継のSA-11が妥当な選択なのでしょうが、なにせ2005年発売の機種。ついつい最新の1650SEを考えてしまいます。田舎に住んでいるので視聴の機会がありません。両方の音を聞いたこと有る方、情報頂けませんか。音の傾向としては、SA10よりS-10のほうが好きでした。話は少し余談になりますが、1650SEのDACとしての使い方にも興味があります。話題のネットワークオーディオですが、ネットワークプレーヤーの720とNASと組合わせる手もあるなと。1650SEのデジタル入力にもAdvanced AL32 Processorが働くのなら、面白さで1650SEの選択に傾くのですが、メーカー説明にはそのような記載はありません。補間された音と読取りエラー無しの音。どちらが良いと思われますか。CDプレーヤーですが、他にはマランツのSA-13S2も少し高いですが、候補ではあります。ご参考の意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14414957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/09 22:35(1年以上前)

SA-11は本当にロングラン機種ですね。次期更新機種はいつか分かりませんが個人的にはDACの
機能とか考えず音楽を単純に聴くなら1650SEよりSA-11を選んじゃいます。

じっくり聴けばやはりSA-11の方が濃密で丹念な描写力と言う感じが私にはします(あくまで
個人的見解です。好みもあると思います。)。また物量投入にしてもSA-11が明らかにコスト
を掛けています。

ただ、一度買えばこれから長いお付き合いになるかと思いますし「音の傾向としては、SA10より
S-10のほうが好きでした。」、とおっしゃっておられるようにご自分の好みの音色については
具体的にお持ちのようなので、ここはご無理をされても是非、音色の確認はされる方がよいかと。

音質のグレードが高くてもご自分の好みの音色が出なければ、もったいないですから。

書込番号:14415556

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/10 10:54(1年以上前)

迷いのクーちゃんさん、こんにちは。

私もSA-11を選んじゃいそうです(笑)。デノンの11コンビはロングランだけあり、ものは確かな印象です。

>補間された音と読取りエラー無しの音。どちらが良いと思われますか。

興味深い問いですね。(ご質問の主旨と合っているかわかりませんが)たとえばサーボを丹念にかけるか、それとも控えめにするかだけでも音に違いが出ます。(控えめにし、かつエラーなしで再生できた音がベスト。生々しい)

>CDプレーヤーですが、他にはマランツのSA-13S2も少し高いですが、候補ではあります。ご参考の意見をお聞かせ下さい。

SA-11とは相当、音が違いますね。以前、ラックスのD-06とSA-13S2を比較試聴したことがありますが、SA-13S2は私には腰高に感じられてダメでした。デノンの太い音に耳が慣れておられるなら、たぶんマランツは違和感が出そうです。ただご本人が聴かない限り正確な結果は出ませんから、ぜひ一度試聴されることをおすすめします。

書込番号:14417231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 DCD-1650SEの満足度4

2012/04/11 02:09(1年以上前)

迷いのクーちゃんさん、今日は。

SA-10で、ピックアップ等の補修部品が無いのですか。
SA-10最終生産は、2004年が最終生産だったと思いますから、生産終了から8年で、部品無ですか少し悲しいですよね。

DENONは近年、補修部品の在庫が少ないと聞いた事が有ります。

以前はかなり古い製品で、補修部品が無くても他の機種の部品転用等で、修理してくれたのですが最近はシビアみたいですね。

私も、お気に入りのDCD-S10Vで、経験が有ります。
DENONに詳しい方が居られたので、何とか部品転用で、修理出来ましたが。

真空管アンプとTANNOYのスピーカー以外はDENON一筋で、オーディオにのめり込んでおります。

現在DENONのCDPは1650GL-1650AE-1650SE-SA1-S10V-S10VLを使用しております。


迷いのクーちゃんさん、今後もDENONサウンドを途の事でしたら、DCD-SA11かSA1がお勧めです。

今までご使用のS10、SA10、お気に入りの音質のS10だとすれば、SA11が一番近い音質だと思います。

1650SEは価格帯としての性能は良いと思いますが、S10、SA10の音と比べると、雑な音に聞こえると思います。

SA11は滑らかなクリアーな音ですから良いと思います。
価格も、東京のダイナミックオーディオで、18万円を切っております。

今ご使用のアンプとのマッチングも有りますが、思い切ってSA1はどうでしょうか、音質はSA11とは違って、滑らかで粘り濃い重い音質です。(私の主観ですが)
価格も、東京のダイナミックオーディオで、26万円を切っております。
安い処では確か、24万円前半だったと思います。


良いCDP選び、頑張って下さい。

書込番号:14420696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/04/11 10:34(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。皆さんの意見は、ほぼ同メーカーでSA-11以上をご推薦で、実は自分が迷ってる本質を突かれた感じです。これまでの経験でも、新回路・新機能などを謳った最新機種より、パーツに拘った在来機のほうが音場感、再生ニュアンスなど、感覚に訴える部分は上等であるという経験をしてきました。紹介が遅れましたが、自分の機器構成はAmpサンスイ 07アニバーサリーを使い続け、SPはJBL S-143。同時期モニターの4428も有りましたが、家庭での音楽鑑賞ということで、S-143にしました。RCAケーブル:アクロリンク、SPケーブル:オーディオクエスト。その他、SP下のオーディオボード、電源ケーブル交換など、貧乏サラリーマンですがコツコツとグレードアップしてきました。CDPとしてはDENONに対して大きな安心感を持っており、確かにメーカーを替えるのは怖い気がします。ただ、優柔不断な正確なので、ついついネットワークオーディオへの発展も考えて見た次第です。このスレを立ち上げてから、あちこち価格調査も始め、SA-11ならば中古ですが18万台で未開封品があることも判ってきました。もうしばらく、皆様のご意見を参考に考えて見ようと思います。SA-1、中古でも有りましたがやはり高いですね。もうしばらく、皆様からのご意見・情報を待って、考えて見ます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:14421417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/14 13:30(1年以上前)

迷いのクーちゃんさん こんにちは

>SA10よりS-10のほうが好きでした。

何気に、お気持ちは、お察し出来る様に思います。
デノンのプレーヤーが好きで、SA10を含め、かなりの台数を使ってきましたが、
SA10辺りの機種から、デノントーンとは言うものの、微妙に違って来ている様に感じています。

今はSA1を使用中で、SA10に比べ、格段にクオリティは上がってはいますが、
内心、往年のデノンサウンドの様に、感性に訴えかけてくる部分が後退して、物足りなくも感じています。

私もSA11をご検討されるのがベスト、とは思いつつも、
ここは、一度仕切り直して、
無理をしてでも、各社のCDプレーヤーをお聴きになられては如何でしょう。


書込番号:14434641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/04/29 20:11(1年以上前)

皆さんの意見を受け、自分でも納得できるよう考え、SA-1買いました。もう清水の舞台ですよ。嫁さんにはSA10の後釜だって言ってあります。どうせ解んないし。近くで視聴できるところ行ってみたんですが、DENONの視聴は出来ませんでした。オーディオブームなんて過去の話、どんどん視聴できる環境が少なくなるのは寂しいです。SA1はこれまでの延長で決めました。届いたばかりで、僅かの時間聞いただけですが、CDの再生が非常に良くなってる気がしました。ボーカルの艶というか色気というか、昔好きだった感じが戻っている感じです。SACDも聞いてみましたが、CDとSACDの差が小さく感じます。逆に言えば、SACDは少し大人しくなったかなという感じです。CDのライブ盤も聞いてみましたが、音場感が非常にいいと感じました。これからエージングで、もっと音の粒立ちが良くなってくることを期待します。SA1の掲示板では、生産終了の話題が出てますが、これだけの品物なら買って損はないと思います。CDをいい音で聞きたいと思う方には、今がチャンスだと思います。S10、SA10、どちらもピックアップが壊れてしまいましたが、SA1はDACとしても使えるので、長く使えると思います。ちなみに電源ケーブルは標準ケーブルでしばらく聞いたあと、NODOST MAGUSに変えました。無頓着な嫁さんが、音変わったねというくらいですから、微妙ですが聴き比べれば分かる音の変化はあります。標準ケーブル無しモデルなんか有ったら良いですね。

書込番号:14499658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 10:01(1年以上前)

こんにちは、初めまして。

今までデノンの音に親しまれてSA1の購入をされたのですね、おめでとうございます。

実は、CDジャーナル5月号(余談ですが最近の同誌はなにやらアイドルものが多く勘弁して)
「ざ・対決」でエソテリックk−07 vs デノン DCD-SA11 を取り上げていますね。

この中では、通常のCD再生ではほとんど差がないが僅差でSA11の勝ちという面白い結果でした。

エソテリック派の私としては、あれって言う感じだったのですが、詳しく読んでみると
途中の評価内容では結構再生音の違いはあるようで、やっぱり好き嫌いじゃないでしょうか。

最新のDSD録音の単層SACDならではのハイクオリティ感をより明らかにしたのはk−07というのも
最新の機種である以上は当たり前のような気がします。

それとデジタル機器全般にいえることですが、導入後約2ヶ月は本調子ではありません。
ということは、3ヶ月後くらいから音離れが良くなっていることに気づかれることでしょう。
電源事情に敏感なのも良質な証拠です。楽しんでくださいね。

書込番号:14501785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2012/05/01 20:45(1年以上前)

迷いのクーちゃんさん、こんばんは。

DCD-SA1に行かれたのですか。ご購入おめでとうございます。

SA1は個人的に大変よく出来たCDPと感じてました。適度にボリューム感があり広がり豊かな柔らかな潤いのある音色で、特に濃密で包まれるような間接音や空間描写はすばらしいです。

いよいよディスコンなのでしょうかね。更新モデルが出ると良いのですが、マランツやラックスマン、エソテリックなど各社、物量と技術を思う存分に投入してきている高級機の激戦区としては魅力的な位置ですから、DENONのライン自体が消えると寂しいですね。

ともあれ、迷いのクーちゃんさんにっとって良きオーディオライフをお祈りいたします。

書込番号:14508179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/05/01 21:56(1年以上前)

SA1にはバランス接続があったので、これで止めると言い聞かせて(誰に?)オヤイデのACROSS 900XX0.7で繋いでみました。ここまで来ると、SA1の掲示板に書き込みすべきなんでしょうが、これで最後ですのでご容赦を。RCAケーブルはアクロテック(現アクロリンク)の8N-A2080。昔は高級品でしたので中古で買いました。でも今は、これの定価の一桁違いがざらに売ってます。怖いです。バランス接続は07アニバーサリーの場合パワーアンプダイレクトになってしまうので公平ではありませんが、この状態での視聴感です。パッと聞いた感じでは、07アニバーサリーとSA1です。ケーブルの音色差などは感じません。でも、どこか抑揚感が違います。A2080の方が濃い感じです。ボーカルの視聴ですが、OFFの時のSN感は多少違う感じがします。その差がONの時の力強さを感じさせるのか分かりませんが、心に響く感じはA2080でした。でも、10年程度使ったケーブルと20分程度使ったケーブルですから、、3ヶ月も経てば逆転する可能性もあるし、将来的にはそれが楽しみです。この次は、DVD/BDのPCM音声をSA1に繋いでやろうかと考えてます。今、光ケーブルを物色中です。色々楽しみはありますが、先立つものの先行きが不安で、光ケーブルより先は未定です。最後に、皆さんのおしりを押す声で、SA1を買う決心がつきました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14508533

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 DCD-1650SEの満足度4

2012/05/02 00:24(1年以上前)

迷いのクーちゃんさん、今日は。

DENON DCD-SA1、ご購入おめでとう御座います。

これからもDENONサウンドで、オーディオライフ楽しまれて下さい。

書込番号:14509316

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/04 11:31(1年以上前)

■迷いのクーちゃんさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

バランスとアンバランスは私もけっこう違いを感じました。ただ比較条件が一定ではないので、それが何に起因するのか究明できませんが。

■さのやまさん、こんにちは。

>「ざ・対決」でエソテリックk−07 vs デノン DCD-SA11 を取り上げていますね。
>この中では、通常のCD再生ではほとんど差がないが僅差でSA11の勝ちという面白い結果でした。

それだけ音の方向性が違うものを比較し、「こっちの勝ち」と一方的に結論出すってすごいですね、ある意味。(さすがアイドル物が多いだけのことはある?(笑)

書込番号:14519692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/04 12:38(1年以上前)

迷いのクーちゃんさん こんにちは

ご購入おめでとうございます。!(^^)!
この機種は、セッテイングで音の雰囲気が随分変わりますよ。

最近ですが、足元をユラユラするのが好みになりました。(*^。^*)



Dyna-udiaさん  おひさしぶりです。!(^^)!  

SA1は、バランスとアンバランスの差は少ない方だと思います。
どちらかといえば、サンスイのパワーダイレクト(プリ部をパス)か、
ノーマル(プリ部を通過)かで、音に違いが大きく出る様に思います。

907系では、鮮度感を楽しむのでしたら、パワーダイレクトでしたが、
音楽を楽しむなら、ノーマルが心地良く聞こえていた様な記憶があります。

書込番号:14519895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCD-1650SRからの買い替え 1 2025/03/30 21:51:35
中古買いました 3 2025/03/15 18:38:41
もうそろそろ 3 2017/02/26 21:05:13
Advanced AL32 動作が点灯しない 5 2014/03/27 23:53:41
1650SE と 1650AE との音の違いについて 33 2013/12/10 10:43:36
ipadの接続 3 2013/02/02 13:33:05
E-350との相性は? 14 2013/02/12 23:31:59
エーッ! お年玉? 4 2013/01/01 17:19:42
DACの性能 3 2013/02/01 18:55:59
ヨドバシアウトレットアキバで展示品が¥89,800円で販売中 2 2012/11/16 21:08:59

「DENON > DCD-1650SE」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650SE
DENON

DCD-1650SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

DCD-1650SEをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング