『IKEAのBestaの質はどうですか』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > インテリア・家具 > 棚・ラック・シェルフ

『IKEAのBestaの質はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「棚・ラック・シェルフ」のクチコミ掲示板に
棚・ラック・シェルフを新規書き込み棚・ラック・シェルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

IKEAのBestaの質はどうですか

2012/04/10 00:48(1年以上前)


棚・ラック・シェルフ

クチコミ投稿数:2件

IKEAのBestaシリーズをお使いの方、いらっしゃいませんか?

玄関に置く下駄箱、コート入れ(扉つき)を探しているのですが難航しています。
このBesta 見た目もシンプルで気に入りましたし
何より組み合わせによりサイズが調節できて、私の希望の機能とサイズを
実現できそうなのです。
イメージとしては、壁向かってコの字型で高さ1メートルくらいの
下駄箱、横一側のみコート掛け、頭上にも棚がある感じです。

ほかの家具は 夫のこだわりでいい物を買ったので
玄関先で安っぽい印象をもたれるのは正直なところ残念ですが
(モダン家具なので、見た目は殆ど変わりません)
何より、毎日使うものなので、扉がきちんと閉まらないとかという事は
避けたいです。


お使いの方いらっしゃいましたら 感想をお聞かせください。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14416218

ナイスクチコミ!3


返信する
山王秀さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/11 15:08(1年以上前)

>ほかの家具は 夫のこだわりでいい物を買ったので
玄関先で安っぽい印象をもたれるのは正直なところ残念ですが
(モダン家具なので、見た目は殆ど変わりません)

この部分が特に気になります。
bestaに限った事ではありませんが、IKEAの家具と造り付けユニットや一般的な家具を並べた時に一目瞭然でIKEAの安っぽさが目立ちます。
私もリビングの家具の一部にbestaを使用していますが、カラー奥行き等を同じに揃えてもbestaだけが浮いて見えてしまいました。
扉の閉まり具合等は調整である程度まで持って行けるとは思います。
玄関先で来客の目が気になるのであれば辞めた方が無難かと思います。
ご主人様が家具に拘り持たれているのであれば玄関先での安っぽい選択は、、。
IKEAの本領発揮出来るのは、あまり人目に付かないウォークインの中(PAX)や洗濯機周りの吊り収納といったところだと思います。

追記ですが
bestaの場合の組み立てについて、玄関スペース等で広さが限定される場合注意が必要です。コの字に組まれるとのことですが高さの高いフレームの組み立ての際にフレームの高さの2倍の長さが取れる廊下等必要になります。bestaは背板を上下方向からスライドさせてはめ込むので、フレームを寝かせた状態で2倍の作業スペースが必要です。
私もここは苦戦したところです。笑



書込番号:14422238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/13 02:22(1年以上前)

的を絞りすぎた質問で、レスがつかないかと思っていましたが
山王秀さんの大変参考になるお返事のお陰で決心がつきました。

結果・・Bastaは見送ることに。
 どんなに色や質感をあわしたつもりでも、一目瞭然で
違いがわかってしまうんですね。予測していたとはいえ
ショックでした。フレームの組み立てに倍の長さが必要だというのも、
まったくの盲点で、狭い我が家の廊下では到底無理でした。
組み立てた経験のある方ならではのご意見で 本当に感謝です。
助かりました!

山王秀さんの仰るとおり、IKEAの本領発揮出来るのは、あまり人目に付かない場所・・ですね。

どうも有り難うございました。

書込番号:14428826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/03/03 15:11(1年以上前)

IKEA BESTA で検索するとこちらのみヒットしました。

できましたらこちらも回答いただけませんでしょうか?
購入された方のお話を伺いたいのですが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17235993/#tab

失礼な書き込みでしたらすみません。

書込番号:17259956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)