質問させていただきます。
Microsoft Officeがインストールされてないノートパソコンを2台購入します。Microsoft、Office通常版一つ購入し、2台ともにインストール出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14417920
0点
こんにちは。
以前オフイス2010のアカデミック版を2男が購入した際、マイクロソフトに何台まで入れられるかメールで確認した事が有ります。
その時の返答ではディスクトップパソコンに1台と同一人物の使用ですが、ノートの1台分なら可能というものでした。
しかしマイクロソフトではパソコンを1台ずつノートか?あるいはディスクトップかの確認は事実上していませんので、2台のノートに入れる事は可能と思います。
但し、最初からパソコンに付いてくるオフイスを2台のノートに入れるのはライセンス上問題があると言わざるを言えません。
書込番号:14417972
![]()
0点
元々は、デスクトップパソコンとノートパソコンと各1台ということでしたが、デスクトップパソコン自体がマイナーになってきたので、ノートパソコン2台でも認められるようになりました。
書込番号:14418019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
考え方次第でしょう、
1台にインストールして、さらにモバイル機1台にインストールできるということですから、
さらにいえば、マイクロソフトにデスクトップかノートPCかまでは判定不可能なんでは?
書込番号:14418074
0点
書込番号:14418143
0点
技術的に言えば、何台でもインストールできます。
何台目からかはインターネット認証できないので電話で認証になります。
海外からだとフリーダイアルが使えないので電話代がかかります。
(日本国内だと日本の著作権の法律があるので2台までのようです。)
書込番号:14418319
0点
>技術的に言えば、何台でもインストールできます。
確かに認証しなければ何台でもインスコ可能。
>何台目からかはインターネット認証できないので電話で認証になります。
3台認証させると、最初の1台目は認証が解除されるぞ。
>日本国内だと日本の著作権の法律があるので2台までのようです。
著作権は関係ない。
3台入れられるウイルスバスターはどう説明する。
全部言ってる事がテキトーだな。
書込番号:14418363
4点
>>何台目からかはインターネット認証できないので電話で認証になります。
>3台認証させると、最初の1台目は認証が解除されるぞ。
解除されても継続使用できます。
書込番号:14418405
2点
皆さん
親身になってご返答いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
初心者である自分にとって、こんなにも早く返答あること、心強く思いました。
書込番号:14418412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




