『ソフトバンク101K 、BS電波障害の対応について知りたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ソフトバンク101K 、BS電波障害の対応について知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 MACHANAOさん
クチコミ投稿数:3件

ソフトバンク携帯 101Kについて
2月末に、ソフトバンクショップにて101Kのスマートフォンに機種変更したが、アパートでの通話が困難&メールの送信も遅く、データ通信が機能しない状態が続いています。

一か月ほどは様子を見ていましたが、改善されず、今月に入りショップへ相談に行きました。
同様の問題を経験したなど、サポートセンターの対応について、教えて頂きたく質問します。

購入元のショップでの対応
101Kなど、BSからの電波障害が出ています。
@ショップでは、機種をキャンセルし返金、新たに3G携帯に変更が可能。
A157にのサポートセンターに連絡し、ホームアンテナの設置をする。しかし、電波障害であれば、改善されないので、3Gへの変更を進められた。
*しかし、101Kの購入価格では、防水、カメラ機能など、同様の機能がある3Gは購入出来ず、現在使用の機種以下になってしまう。

その後、サポートセンター157に相談
まず、BSの電波障害によるものと認め、早急に対応しますと、謝るばかり。早急な対応についても、明確な説明も期日もない。
*それでは、緊急時に通話が出来ないことがあっては困ると伝え、ほかに対応はないのか?基本料金も支払っている。とねばると・・・。
現段階では、一か月のパケット代金を無料にします。
*通話が出来ないことが問題なので、それでは回答になっていないのでは?
明日に回答をご連絡いたします。と、その日の電話は終えたが、翌日も連絡はなく、私から157へ連絡する。

私なりに調べたが、BSの電波障害については以前から予測され、私が購入前にはすでにその問題が出ていた。

また購入したショップに、ショップでも販売時にBS電波障害について説明がなかったことを指摘するが、ソフトバンク本社からの指導もなく、対応しかねるとの返答。電波障害についても、購入前からわかることではないと。
けれど、パケット代金については検討が出来るとのこと。
しかし、手続きが本社の方で止まっていて進められないとの回答から、この問題については、サポートセンターと交渉する方法が一番であると。

サポートセンターから連絡があるが、今回の問題についてはBSの電波障害と思われず、ホームアンテナの設置で改善される事が多く、調査に対する確認を取りたいと。しかし、設置には20日以上かかるとのこと。
と、話が一転した対応を提案してくる。
*これについて、パケット代金が二カ月にまたがってしまうことを話すと
パケット代金は二カ月無料します。
*それでは、こちらが望む対応とはかけ離れているため、解約を申し出ると
違約金も無料に
*本体代金についても、ほとんど使用していないと伝えると
分割金を免除
*一括購入に対しては?
明日返答いたします。とのこと

これまでのソフトバンクの対応に納得できず、同様の問題で困っている方の参考と最善の方法を知りたく、よろしくお願いします。


書込番号:14420464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5378件Goodアンサー獲得:751件

2012/04/11 01:33(1年以上前)

>ソフトバンク携帯 101Kについて

掲示板はちゃんとある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293131/

書込番号:14420608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5378件Goodアンサー獲得:751件

2012/04/12 12:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14421567/
↑にスレッド立ててるんだったら、このスレッドは解決済にすべきだね。
放置は好ましくない。

書込番号:14425793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)