docomo モバイルデータ通信
4月23日の午前10時からBIGLOBE 3Gの申込受付が再開されるものの
残念ながら、契約が可能なのは先着100人のみに限られるようです。
当方を含む、募集中断前に加入したBIGLOBE 3Gユーザーにとっては
正直、現在の回線品質を維持するためという理由も頷けるところですが
新たに加入しようと考えている人にすれば、かなりハードルが高いですね。
果たして、どれぐらいの時間で受付打ち切りになるかな?
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/
書込番号:14425235
1点
現在契約中です。
3月上旬のひどい時は30kbps〜50kbps程度でした。
契約受付再開とのことですが、現状、お昼休みや夕方等ちょっと混んでいそうなときは100kbps〜200kbpsです。朝方等空いていそうなときは500kbps台です。まぁ。一日1,2回測定サイト訪れている程度なのでさほどあてにはならないかもしれませんが・・・。
書込番号:14449546
1点
自分はデイタイムプランのモバイルルータコースですが
3月9日に試してしたスピードテストの下り回線速度は
午前4時台=約1.8Mbps、午後6時台=140kbpsでした。
そして、本日の午前4時台に再測定したら約2Mbpsだったので
場所によって、かなり速度に差が出るのかもしれませんね。
ルータ無しで契約した人のうち、契約解除料免除の関係で
今月末までにBIGLOBE 3Gを解約する人も結構いそうなため
新規受付が100人限定だし、かなり混雑状況も改善されるかな。
個人的にはキャンペーン特典で、お試し利用を認めたのが
回線混雑による今回の事態を招いた主因だと予想してます。
キャッシュバックだけにしとけば、問題なかったのに。
正直いって、お試し利用をBIGLOBE自らが奨励しちゃったら
利用者の殺到は当然の結果として予想できたと思いますが
まさかBIGLOBEさん、なにも考えてなかったなんてオチ?(笑)
書込番号:14451258
0点
先ほどBIGLOBE 3GのHPを見たら、既に受付終了となってました。
某掲示板をROMると、5分ちょっとで打ち切られた模様です。
ちなみに、次回の募集は6月以降みたい。
書込番号:14474492
0点
☆追加情報
BIGLOBE 3Gの新サービススタート記念特典(キャンペーン)ですが
対象期間が5月31日までに変更され、今回の募集をもって終了になりました。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/
BIGLOBE 3Gでスタンダードプラン加入を検討されていた方は
so-netモバイル3Gのキャンペーン終了が4月末に迫っているため
もしBIGLOBE 3Gの代わりに申し込むなら、早めに決断するほうが宜しいかと。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/?SmRcid=nss_s_st_top_left_3g
書込番号:14475366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/08 10:18:45 | |
| 0 | 2023/09/22 12:36:35 | |
| 1 | 2023/03/08 7:25:35 | |
| 7 | 2021/05/02 17:13:34 | |
| 1 | 2021/03/07 1:47:01 | |
| 0 | 2020/05/29 16:00:36 | |
| 1 | 2020/05/10 20:25:00 | |
| 8 | 2019/10/27 3:19:05 | |
| 0 | 2019/02/21 21:32:16 | |
| 1 | 2018/10/17 16:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
