『三脚選びでまよってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚選びでまよってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚選びでまよってます

2012/04/12 12:31(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:1230件

カメラはX3で、最大焦点距離は270mmです
 
お金がたまったらSLIKの723PROがほしいなーと思っていて、いざ買おうと思ったら廃盤でネットも含め各店在庫切れ
 
新しいSCシリーズも新宿ヨド、ビックの店頭にはなく振り出しに戻りました
 
 
希望としては4万円前後で、カーボン、ナットロック、ウレタングリップです
 
そこで某オークションで出会ったのがバンガード
上記希望を満たして3万未満といいのですが、このバンガードどこの国のメーカーですの?
 
反韓反中とまでは言いませんが、あまりそこの国のメーカーの物は買いたくありません
だからベンロやシリウス?は眼中にありません
 
このご時世、人件費削減のためMADE IN CHINAは仕方ありませんが、他社の技術まるぱくりなメーカーの物は要りません(スマフォのギャラクシーのような)
 
消耗費や日用品ならどうでもいいですが、趣味の機材くらいメーカーにもこだわりたいです
でもベルボンはいやなんですごめんなさい
 
 
こんな私にオススメな三脚ありますか?
 
スリックのCS303カーボン待てってことですかね・・・

書込番号:14425884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/13 14:26(1年以上前)

ガードフォースジャパンは台湾メーカーの日本法人らしい。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100803_385167.html

日本製で本格的な三脚を作っているのはSLIKとベルボンしかないから、ベルボンが嫌ならSLIKしかない。X3とタムロンの18−270o?ならSLIKのカーボンの7シリーズで十分だから量販店で型落ちを探せば4万円以内に収まるよ。

書込番号:14430266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/13 17:15(1年以上前)

予算4万あるならAmazonで脚と雲台を単体で購入すればいいかと。

723 PRO
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TOKEVU/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

SH-726E
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0038U44CE/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:14430733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/15 15:51(1年以上前)

予算が結構あるのでカーボン、ナットロック、ウレタングリップにこだわらなければ
マンフロット055XPROBにギア雲台410あたりを組合わせても良さそうに思いますが、一応イタリア製ですし
・・・というか僕が欲しいんですけどね(笑)
■055XPROB・・・脚直径:29.4,25,20 mm
http://kakaku.com/item/10705510752/

■ギア付きジュニア雲台 410
http://kakaku.com/item/K0000167616/

書込番号:14440110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/15 19:20(1年以上前)

ぽぽぽいさん こんばんは

>4万円前後で、カーボン、ナットロック、ウレタングリップです
これですと Zizzo・マンフロットは無理ですし ベルボンもいやと言うことですと 最後に書かれている スリック SC 303 カーボン EXで良いと思いますよ。

書込番号:14440865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件

2012/04/16 01:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます
 
けんちんじるさん
おお! ありがとうございます!
台湾メーカーは好きです
バンガードのHPは確認したのですが分からなくて・・・

prayforjapanさん
その案もありましたね
でも某オークションで新品3万円があったのです(笑)
ありがとうございます
 
フィニアス2さん
マンフロット055・・・
このクラスでは王道ですよね
でもカーボンがいい 055のカーボン高い・・・
イタリア製ってのはとってもいいですよね

もとラボマン 2さん
SCシリーズは新宿ビック、ヨドにまだ置いてないんですよ
1ど見てみたいのですが



あれからいろいろネットで物色したり今日もビックカメラに行ったり
 
今日の結論は某オークションで723PRO(3万)か同じくオークションでバンガードの283CP(2,5万)
どちらも私の希望を満たしたカーボンでウレタングリップつきです
 
バンガードほうはパイプ径28mmで3万円未満です
 
でもこのバンガード、けんちんじるさんに教えていただいた通り台湾のメーカーだとすると
パイプ径28でこの価格ならありかなって思うのですが、使っていて恥ずかしくないですかね?
仕事で使うものならメーカーより機能性を重視するかもしれませんが、趣味の物となるとブランドにも拘りたいものです
知ってる人から見て『あいつバンガードの三脚かよ』といわれるのはいやです
 
それとスリック723シリーズ25mmパイプとバンガードの28mmじゃ単純にバンガードの方が頑丈ですかね?
悩ましいところです
 

書込番号:14442648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/16 12:13(1年以上前)

vanguardよりSLIKの方が見栄を張れるかもしれませんが、やはり安定性はパイプ径の影響が大きいと思います。もっともKISSに1s以下のレンズの組み合わせならSLIK723で十分な気もします。

書込番号:14443636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件

2012/04/16 17:48(1年以上前)

けんちんじるさんこんにちはです
またしてもアドバイスありがとうございます!
 
見栄をはってSLIKかパイプ径でバンガードかって事ですね
 
むむむ・・・
悩むぜ

書込番号:14444619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 23:32(1年以上前)

バンガードはヨーロッパでの認知度は高いみたいだし恥ずかしいことはないように思います。
分野は違うけど競技用自転車のほとんどはジャイアントやメリダなどの台湾メーカー製のようですし。
●バンガード製品ページ
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-4-15-86.html
●TIPA AWARDS アクセサリー類
http://www.tipa.com/japanese/awards-search.php?searchType=byCategory&searchValue=Accessory

スペック重視のほうが後悔ないと思いますけど。

書込番号:14446209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件

2012/05/07 10:19(1年以上前)

こんちは!
 
ヨドバシに実物見に行って、723を見ていたらなんか細い気がして・・・
それにエレベーターを伸ばさないと低いのです

やっぱ28mmがいいなと
ヤフオクのバンガードの28mmの三脚の出品がGWを目前に止まってしまい(昨日再出品されてましたが)

GW中に使いたい気持ちもあり、ヨドバシで823を触ったらひとめぼれ!
脚径よし!高さよし!もちろんウレタングリップ付きのナットロックです

在庫を確認してもらったら、ヨドバシ全店で在庫はあと1つということなので急いで取り置きしてもらい、結局823PROを買いました! 
 
SC303や503でも良かったのですがなぜかあの子らは雲台が1ランク小さいようなので
823PROでよかったです
 

 
エレベーター操作なしで目線までアイレベルがくるのはいいですねー
 
相談にのっていただいた方ありがとうございました

書込番号:14532929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング