


自分の家では三年ほど前TDKの45センチ型を
二階のテラスの手すりに設置しました。
それを一階と二階に分配、さらに二階ではブルーレイレコーダー三台、
パソコンBSチューナーに分配しています。
二階ではブースターを入れて増幅していますが最近
CSチャンネルなどが時折不安定で困っています。
この場合BSアンテナを大きくした方が良いか
それとももう一台BSアンテナ設置した方が良いのか
アドバイスお願いいたします。
予算的には二台設置の方が安くできると思います。
もちろん工事は今まで通り自分でやります。
書込番号:14443983
0点

先日の爆弾低気圧で角度がずれた可能性はありませんか ?
書込番号:14444040
0点

YS-2さんご返答ありがとうございます。
そういう一時的な問題ならばアンテナの向きを見ればよいのですが
この現象は一年ほど前、機器を増やしてからの継続問題です。
ブースターは値段ばかり高くて効果が疑わしいのが多いし
それならアンテナ増設かな?と思った次第です。
書込番号:14444114
0点

アンテナの増設をお薦めします。
我が家もTVやレコーダーが増え、去年2台目を設置しました。
BSの感度も上がり問題なしです。
CS放送はケーブルTVで受信・録画しており、BS・CSアンテナ経由でのCSは見ませんので違いは分かりません。
一応、参考意見です。
書込番号:14444391
1点

柊の森 さん
参考ご意見ありがとうございます。
色々考えて自分もそう思いますので時期を考えて増設したいと思います。
書込番号:14453169
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





