『100Mタイプからネクスト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『100Mタイプからネクスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

100Mタイプからネクスト

2012/04/16 17:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 


100Mからネクストへの切り替えですが
15Mくらいしか向上しませんでした・・・

ルーターPR-400NE

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/16 16:58:43
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :96.3M(96,273,740bps)
上り速度 :70.9M(70,884,147bps)

書込番号:14444488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/16 17:59(1年以上前)

ネクストは100Mbps契約ですか?それともそれ以上の契約ですか?
100Mbps契約であれば、15Mbps程度の向上でもQoSが働くのでIP電話とかひかりテレビを併用すると効果有ります。そうじゃなければあまりたいしたことは無いのですが…。

もしも200Mbps以上の契約でしたら、下記のクチコミレスを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14444648

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/16 19:02(1年以上前)

ネクストの200Mに契約変更でしょうか?
100M契約ですと下り96.3Mはほぼ限界点です。

---100Mbps以上の回線用---
KDDI スピードCheck!
http://spchk.kddi.com/spselect/
(javaが必要です http://www.java.com/ja/

光ネクスト200Mでしたら、上のサイトで測ると100Mbps超えます。
価格.comの測定サーバは100Mbpsまでしか測れません。

一番近所のサーバで測ると正しい速度が出ますが、混んでたら他のサーバでも測れます。
(例えば千葉だと東京が混んでたら名古屋とか仙台でも可能です。ただし東京より遅くなりますが)

書込番号:14444871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/04/16 20:05(1年以上前)

こんばんわあああああああああ
良い速度出ました!!
ありがとうでやんす
ちなみにPR-400NEの無線LANでもそばなら80M出ました(スマホ)

書込番号:14445082

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/17 00:05(1年以上前)

>>良い速度出ました!!

150Mbps超えましておめでとう御座います。
20:05は結構混んでる時間帯なので、たぶん深夜や早朝に測ると今以上に出るかも。

上りが95Mbps出たのはすごくいい数字です。

書込番号:14446384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/04/17 05:01(1年以上前)

おはです
早朝にやってみました。

書込番号:14446946

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/17 12:57(1年以上前)

NTT-200メガ回線でしたら
Net混雑の影響が少ない【網内】フレッツ・スクウェア 通信速度Check!
速い記録で下り700メガ超えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12973189/

KDDI測定では200メガ回線で200メガ超えません。(これが普通です。)

書込番号:14447999

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/17 13:04(1年以上前)

>>おはです

b(^o^)d→w(^O^)w OHA

早朝なので速度が出ましたね! (・∀・)

117okさんの言われたように、フレッツ網内ではすごいいい速度が出ます。
私は2セッション使い切っているので試したのは一回だけですけどね。

書込番号:14448013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)