『自転車は買ったのですが…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車は買ったのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自転車は買ったのですが…。

2012/04/16 21:56(1年以上前)


マウンテンバイク

はじめまして。

私、約20年ぶりに自転車を購入しまして、自転車はAnchor UX8を買いました。

これから、絶対に必要なパーツを教えてもらえないかと。

基本的には通勤と休日に遠出を楽しみたいと思ってます。

本当にくだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14445663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/16 23:47(1年以上前)

http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/option/bcsp.html 

ヘルメット・グローブ・リヤフェンダー・ワイヤーロック・ポンプ は必須かも…。

書込番号:14446305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2012/04/16 23:50(1年以上前)

順に

ヘルメット
グローブ
ライト
カギ

空気入れ
http://topeak.jp/pump/ppf05000.html
※ポンピング回数を減らして低めの空気圧でよいなら
http://topeak.jp/pump/ppf05200.html
※ただし、これ空気圧が高くなると力がいります。

チェーンオイル
http://www.cb-asahi.co.jp/item/07/00/item31925300007.html
※雨に強い、ほったらかしでもチェーンが錆びない。反面汚れはつきやすい

六角レンチセット
http://www.hozan.co.jp/catalog/Drivers_Wrenches/W110.htm

予備チューブ
※タイヤにあったものをどうぞ。私はシュワルベが多いけど。

携帯用空気入れ(MTB用)
http://topeak.jp/pump/ppm07500.html

携帯用工具セット
http://topeak.jp/tool/tol17400.html
※ヘタなチェーン ツールより、遥かにましなチェーンツールが付属
 チェーンフックがついているので、出先のチェーントラブルならこれ一本で十分対応可能。
 (でも出先のチェーンツールの使用は5年に一回くらいの頻度かそれ以下?)

パンク修理パッチ
http://topeak.jp/tool/tor02400.html
※この手のは別にトピークでなくても、色々あります。性能差は皆無。
 手持ちのチューブが切れたときの保険です。

サドルバッグ
※何処のでも、お好きなように。
http://topeak.jp/bag/bag21902.html
なら
このテールランプが付属ブラケットでサドルバッグに後ろにつけれます
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD150-R/
こっちは、クリップがでかすぎてこのサドルバッグでは浮くのでダメです。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD170-R/

スピードメータ
http://www.cateye.com/jp/products/category/1/
※どれでもお好きなものをどうぞ。

ボトルゲージ 等々

でしょうか。

書込番号:14446315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2012/04/16 23:56(1年以上前)

おっとすっかり忘れていた
レスポのチタンスプレー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item31938400001.html

サスのメンテナンスにどうぞ。

書込番号:14446345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/04/16 23:58(1年以上前)

satorumatuさん、ありがとうございます。

ヘルメットとグローブは転倒した時の安全ですね。

リヤフェンダーは石などが身体に当たるのを防ぐための物ですね。

ワイヤーロックは盗難防止、ポンプは車と一緒でしっかりタイヤの空気圧調整の為ですね。

ありがとうございました。

書込番号:14446355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/17 00:10(1年以上前)

蛍光カラーのウェアや携帯性・取り出し楽なウエストポーチ・雨具・トラウザーバンド(ズボン裾留めバンド)等有れば良いとも想います。

書込番号:14446409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 00:27(1年以上前)

二之瀬越えさん、ありがとうございます。

ヘルメット、グローブ、ライト、鍵は本当に必要な物ですね。

空気入れ一つをとっても色々と種類があるんですね。

チェーンオイルもあるんですか?

私は普通にエンジンオイルを垂らせば良いと思ってました…お恥ずかしい。

六角レンチセットは片方がボール状の物ですね。

携帯用空気入れMTB用があるんですね。

携帯工具セットこれは本当に自転車を乗ってる人には助かりますね…いざという時ですね。

パンク修理パッチ、本当に保険ですね。

自分で出来る事は何でもやるですね。

サドルバックにテールライトですね。

これも、良く考えられてますね。

スピードメーターすごいですね。

心拍数やペダルの回転をワイヤレスですからね。

時代が違いますね。

あとは、ボトルゲージこれからの季節は必要ですね。

チタンスプレー、サスペンションのメンテナンス用ですね。

沢山の分かり易い説明と解説、ありがとうございました。

因みに全部揃えてもそんなに高くないところも本当に良いですね。

あと、忘れるところでした…予備チューブ…これは絶対に必要性大ですね。

書込番号:14446477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 00:40(1年以上前)

satorumatuさん、ありがとうございます。

蛍光カラーのウェアは自分の居場所を相手に分かり易くするですね。

ウェストポーチも財布や大事な物を入れるの必要ですね。

あと、雨具これは本当に無いと辛いですからね。

ズボン裾留めバンド懐かしいです…高校の頃にすごく重宝してました。

しかし、トラウザーバンドと言う呼び名はじめて知りました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14446538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/17 13:46(1年以上前)

こんにちは。

>>絶対に必要なパーツを教えてもらえないかと。

絶対に必要なパーツは、公道を走行するに関して、装着が法律で義務づけれている物。

○ フロントライト。
○ リアの反射板。・・リアのテールライトでいけます。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/tl-ld150-r-cateye/

○ 警報機・・・ベル


あと、雨で路面が濡れている場合、水分がタイヤ着いて背中や足下に飛んできますので、リヤタイヤ、フロントタイヤの泥よけがあった方がいいです。

Anchor UX8は、フロントサスが付いていますので、フロントサス対応のフェンダーを選択してくださいね。
例えば下記のタイプ↓
http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item35200700008.html


あとの必要なものは、上記の方が書かれています。

書込番号:14448145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/17 14:41(1年以上前)

こんにちは

ヘルメット等は皆さんが書かれているので、アイウェア(サングラス)でしょうか。
虫が当たると痛いですから、特に蝉なんか破壊力抜群ですよ(・Д・)

書込番号:14448269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 21:14(1年以上前)

アルカンシェルさん、遅くなりすいません。

フロントライトとリヤテールライトとベルは取り付けました。

フェンダーの前後は買った方が良いですね。

ありがとうございました。

書込番号:14449685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 21:20(1年以上前)

こんばんは。

十八試局地戦さん、遅くなりすいません。

ヘルメットは大事ですね。

サングラスですか?

虫が当たると痛いですが、蝉は痛いですね。

血が出ますね…。

参考にします。

ありがとうございました。

書込番号:14449720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング