『Adobe系ソフトなどを使う場合は?』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『Adobe系ソフトなどを使う場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Adobe系ソフトなどを使う場合は?

2012/04/17 10:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

クチコミ投稿数:20件

使用目的が、
・フォトショ
・イラレ
・Fireworks
・flash
・ドリ
※Adobe系はCS3です。

・Eclipse(主にJava)
・Androidアプリ製作

メイン環境は自宅にあって、
外で勉強したりするのに使う予定です。

このノートはグラボと評判がいいので目をつけています。
CPUを気にするならi5と思っています。

メモリは8GB〜を積む予定ですが、
私の使用目的の場合、i5搭載のノートのほうがいいでしょうか?

書込番号:14447474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2012/04/17 10:22(1年以上前)

/*追記*/

Adobeは、
64bit OSという事もあるので、CS5にアップデートする予定です。

フォトショなどは、グラボよりCPU・メモリを意識したほうが動作がよくなる気がしています。
(処理をする場合など)

予算は5万円以内です。

書込番号:14447513

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/17 11:03(1年以上前)

このぐらいのスペックがあれば使用する分には問題ないと思います。

Adobe関係やEclipseがちょっと重いかも!?

>メモリは8GB〜を積む予定ですが、
私の使用目的の場合、i5搭載のノートのほうがいいでしょうか?

ASUSはメモリ換装のサポート・動作保証を一切行っていないので、自己責任で行う必要があります。
メモリが最大8GB対応なので、うまく換装できればマルチタスクでも快適に使用できそうです。
CPUは高いのに越したことないと思います。

書込番号:14447628

ナイスクチコミ!1


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/17 11:21(1年以上前)

ソフト面から、オープン系開発関係と言う感じなので
それに付随するWebデザインと開発環境についての
スペック的な話でしょうか。

CPUはやはりi7と言いたいのですが、
予算5万円と言う事なのでi5がオススメです。

CPUの認識については合ってると思います。
Webサーバーを立ててエクリプスとイラレで
若干の作業をするにしても
メモリーは8gで十分です。

グラフィックスチップがいかせる場面は、
イラレくらいで、そこまで効果はないと思いますが
安さをいかして、こちらの商品にssdと既存HDDを
外付け化して使うなら有りじゃないですか?

画像処理やビルドにそれなりにもたつくのは
仕方ないとして、気になるのは
この画面解像度で良いかと言う点です。
開発環境としては、縦がかなり狭くないですか?
慣れている方なら良いですけど結構ストレスになると思いますよ。

書込番号:14447690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/17 12:06(1年以上前)

>フォトショなどは、グラボよりCPU・メモリを意識したほうが動作がよくなる気がしています。(処理をする場合など)
当然かと。
グラフィック系のソフトですが、主な処理はCPUです。GPUは支援です。さらに、それらでGPUを使うソフトのほうが少ないですね。

>Adobeは、64bit OSという事もあるので、CS5にアップデートする予定です。
CS3 およびCS4 ユーザー様用CS6 アップグレード版提供に関するお知らせ
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/faq/upgrade-policy.html
CS3 ならびにCS4 ユーザー様用CS6 アップグレード版を、CS6 のリリース時点から、2012年12 月31 日まで提供いたします。(抜粋)

>予算は5万円以内です。
色の再現性、あまり良いとは言えないが価格上選択のしようもない。

書込番号:14447813

ナイスクチコミ!3


1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/17 13:18(1年以上前)

正直このPCではパワー不足だと思います。
私も画像制作でPhotoshopを使っていますが、Corei7 2670QM・メモリ8Gのノートでも画像サイズによってはかなり重いと感じることがあります。
グラボの活躍できる3D表現はごく限定的ですし、基本的にはCPUと物理メモリ、仮想メモリの量が物を言うソフトです。

CPUの設計を考えてみても、AMDよりはCoreiシリーズの方がAdobeのソフトウェアには向いているのではないでしょうか。

書込番号:14448065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/17 17:30(1年以上前)

k.i.t.t.さん
サポート対応時に元に戻せば〜なんていう話もありましたが、
最初から8GB入っていると安心ですよね
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

紅霞さん
ですです。
メインは自宅のデスクトップで、
ノートは外出時での作業です。
>Webデザインと開発環境についてのスペック的な話でしょうか。

予算的にもi5がよさそうですね。
解像度に関してはノートだと割り切ってます。
自宅がマルチディスプレイなので、広さが必要なものはそっちでやれます。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パーシモン1wさん
主な処理はCPUなのですね。理解しました。
CS6アップグレードのお話もあるのですね。ありがとうございます。
色の再現性は頑張ってキャリブレーション頑張るしかないですね。
細かい再現は妥協しちゃいます!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1000rayさん
なるほどー、パワー不足ですか。
上位のPCを使っている情報を書いて頂いてとても参考になりました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさんの意見を参考にi5にしようとおもいます。
スペック、外観などから
K53SD K53SD-SXBLUE [チルブルー]
http://kakaku.com/item/K0000336789/
にしようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:14448773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング