TS-V171A
3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)
純正ナビはそのままに、スピーカー交換にて音質改善出来ないかと考えてます。
車種はH18年式前期型ティーダ15Mで、純正ナビはHS-306Aです。
ナビは壊れるまではコレを使い続ける予定です。
スピーカー以外にも、UD-K712/日産車用 高音質インナーバッフル ハイグレードパッケージを取り付ける予定です。
そこで、TS-V171Aにするか、TS-C1710Aにするか悩んでいます。
こんなナビでも、両者の違いはあるものなんでしょうか?
あまり違わなければ、TS-C1710Aにしようかと思っています。
個人的感想など頂けると参考になります。
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:14451061
0点
ハンバーグ2012さん、今日は。
V171AとC1710Aの音質の差は、たとえ純正のHUでも出て来るはずです。
同じメーカーですので、音質の傾向は大きく変わりませんが、V171Aの方が余裕があり、滑らかに聞こえます。
インナーバッフルとデッドニングを行うのなら、尚更その差は出て来ると思います。
問題は、C1710Aは汎用性を考慮していて、ネットワークが小さく純正配線の流用での取付を、考慮しているのに比べ、V171Aのネットワークは、大きく原則として、スピーカーケーブルの張り直しも必要となります。
また、V171Aを導入するのなら、外部アンプの導入も考えたい処でもあります。
音質の差を考えると、V171Aを奨めたい処です。
検討して見てください。
書込番号:14451558
0点
以前「TS-C」シリーズを使っていたものです。
ハマると100万あっても足りない世界ですから、導入としては
「TS-C1710A」でいいと思います。もしティーダが4スピーカーなら、
セパレートタイプに交換しただけで音の広がりを十分に感じることが
できますよ。
そしてその後の世界に踏み入れた時に、もっと勉強してシステムを
組んでいけばいいんじゃないでしょうか。
スピーカーだって優等生のカロッツェリアよりも、FOCALやRockfordが
欲しくなるかもしれませんよ。そうなると、ドア内張りからの大改造です。
書込番号:14451980
3点
この先アップグレードの予定なしならCかな。
アンプ入れる、HUを変えるとか予定があるならVですけど。
書込番号:14453707
0点
返信遅くなってしまいましたm(_ _)m
>>Ken4555 さん
伝えかたが微妙で申し訳ないのですが、オートバックスで両者を聴き比べた時、Cは清涼飲料水、Vは天然水のようなイメージを持ちました。HUの設定次第だったのかも知れないんですが、Vを聴いた時、その場を離れたくない気分になりました。やはり、工賃浮かして自分で配線やってでも・・・と悩んでいます。初心者でも配線とかデッドニング出来るか不安ですが(^^;)
>>Go1dRush さん
>>AS-P さん
確かに(>_<)
ティーダはあと5、6年ほど乗ります。(次はスカイラインを買いたい!BOSEセレクションで!)その間を少し良い音で聴けるならいいかなと思ってます。音量もそんなに上げる方ではないのでCでも良いかな〜とも思います。
因みに、良く聴くのは、青木カレン、capsule、PerfumeなどJ-POPやプチjazz系です。たまにピアノやトランペットが入ってるオーケストラ系を聴く事もあります。
聴いて気持ちが良い楽器はトランペットやストリングス。
好きな声色は中島美嘉、コリーヌ・ベイリーレイ、阿川泰子、宇多田ヒカル、といった感じです。
家のミニコンポやヘッドホンは全てpioneerです。
まだまだ悩みそうです。
書込番号:14455367
1点
今回スピーカーをJシリーズ+ツゥイターからV171Aに交換しました。アンプはちょっと古いP099(定価75,000円)の物をそのまま使っていました。お店でC1710とV171Aを視聴した時はV171Aの艶やかさに惹かれ購入したのですが、実際取り付けたら却ってJシリーズ+ツゥイーターより音が悪くなってしまい愕然としました(ケーブル類も全てそれなりのグレードを購入)。そこで予定外でしたが、ヘッドユニットをP099からP01に交換したところ音が激変しました。籠っていた高音もクリアになり、なにより音そのものが根本から変わり全く別のスピーカーの様に聞こえます。高音用に更にスーパーツゥイター等も検討しましたが、やはりヘッドユニット交換で正解でした。この様に同じメーカーであっても各機器のバランスを取る事がいかに大事か、身をもって知った次第です。単に上位パーツにすれば良いだけではなくあくまで全体のバランスを考えた方が結果的に気持ちの良い音になる様です。ご参考まで。
書込番号:14566916
![]()
0点
もう見ていないですかね?
丁度、CからVに車種共々変更したので参考になればと思い(^-^)
C1710Aはエボ8に取り付けて5年ほど使用していましたが、それなりに満足
出来る鳴りでした。
現在はV171Aをアウトランダーに取り付けていますが、変更して良かったと思っています。
低音は余裕のあるふくよかな鳴りになって、ウーファが頑張っている感が一切ありません。
それ以上に、ツィータが良くC1710Aの時はボリュームを空けると女性ヴォーカルのサ行が
突き刺さるように聞こえていましたがV171Aのツィータはそんなことは無く心地よく高音が飛んできます。
価格差はありますが、それ相応の価値はあるかと思います。
メインは自宅ではパイオニアのアンプにB&Wスピーカーで音響を組んでいますが、車でも
よく音楽を聴くようになりました。
書込番号:14613243
0点
>>スレやんさん
見てますよ(^-^)
まだ悩んでいます。
問題は配線のやり直し工賃なんですよね(^^;)
今はあまりお金を掛けれないんです(汗
なのでCでも良いかな・・・しかし・・・という感じで揺らいでます。
トゥーイーターの音はオートバックスで聴き比べた時に僕も思いました。Vの清らかで柔らかい高音は気持ち良いと感じました。うーん、PRSを聴いたらどうなるのかな…
お金はないですけど(^^;)
因みに予算は込み込みで6万以内ですね。
Cなら自分で何とか取り付けれそうですし。
>>front99さん
返事が遅くなりました。
バランスですか・・・!
勉強になりますφ(..)
因みになんですが、純正ナビは調整が出来るような代物ではなく、低音、高音、フェーダー、バランスしかありません。
この場合、Vの本当の良さを発揮出来ないのかなという意味でも、Cが妥当かなと思いつつあります。
DEH-P01+V or PRS+控えめサブ
最初はBose仕様のスカイラインに憧れてましたけど、今は完全に考えが変わりました。
次に車を買う時は、上記組み合わせでいこうと思っています。
書込番号:14613611
0点
皆さん、貴重な意見ありがとうございました。
予算の範囲内でベストを考えた結果、
・ナビ上の1DIN小物入れを加工してDEH-970追加
・TS-C1710AUをフロント2Wayマルチ接続
・バッフルはUD-K612
・ケーブル交換、取り付け、デッドニング、調整はプロショップに依頼
という内容にしました。
カロコンとかで入賞してるショップのようなので、お願いする事にしました。
予算の倍掛かりますが(笑)
まずはCで遊んでみます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:14731219
0点
解決済みにしましたが、近況を報告します。
結局、昨年9月にDEH970を購入せずにその予算をSPに回し、TS-Z172PRS+UDK612を純正ナビにバイワイヤ接続で取り付けて貰いました。デッドニングも同時に実施してもらい総額14万でした。
今後は少しづつステップアップする予定ですが、車の買い換えが先になりそうです(汗
最終的にサウンドナビ+フルPRSにしたいです。
でわでわ。
皆さん、よきカーオーディオライフを♪
書込番号:16399759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/19 19:59:11 | |
| 7 | 2017/01/19 12:31:31 | |
| 2 | 2013/05/04 22:49:47 | |
| 11 | 2013/05/10 0:43:39 | |
| 2 | 2013/03/12 15:51:56 | |
| 8 | 2013/03/13 14:07:38 | |
| 0 | 2013/01/22 13:43:19 | |
| 0 | 2012/07/24 18:12:03 | |
| 4 | 2012/07/17 11:20:44 | |
| 2 | 2012/12/24 13:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









