『このようなものでしょうか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『このようなものでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

このようなものでしょうか・・・

2012/04/21 00:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 somieさん
クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/21 00:28:41
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :96.2M(96,195,170bps)
上り速度 :65.7M(65,689,277bps)

書込番号:14463534

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/21 02:01(1年以上前)

>>このようなものでしょうか・・・

いいえ そんなものではありません。

auひかり ギガ得プランなので回線は1Gbpsです。
でも価格.comの測定サイトは下記の通り100Mbpsまでしか測れません。
これはauひかり ギガ得プランの最大通信速度の1/10までです。

>>価格.com スピードテスト・回線速度診断 > 測定結果
>>・計測は最大100Mbpsまで測定可能です。

auひかり ギガ得プラン や NTT 光ネクスト200Mの回線の方は下記の測定サイトで測ると正しい値が出ます。

---100Mbps以上の回線用(1Gbps)---
KDDI スピードCheck!
http://spchk.kddi.com/spselect/
(javaが必要です http://www.java.com/ja/

auひかり ギガ得プランでしたら、上のサイトで測ると間違いなく100Mbps超えます。
価格.comの測定サーバは100Mbpsまでしか測れません。あとイマイチ正確ではありません。

一番近所のサーバで測ると正しい速度が出ますが、混んでたら他のサーバでも測れます。
(例えば千葉だと東京が混んでたら名古屋とか仙台でも可能です。ただし東京より遅くなりますが)


例えば私の例として

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/21 01:57:31
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :89.9M(89,914,180bps)
上り速度 :53.8M(53,831,587bps)

KDDI スピードCheck!
http://spchk.kddi.com/spselect/
測定日時 :2012/04/21 01:56頃
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :190.43Mbps
上り速度 :90.35Mbps

下り速度 :89.9M → 190.43M
上り速度 :53.8M →  90.35M

書込番号:14463786

ナイスクチコミ!2


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/21 09:53(1年以上前)

下記をご覧下さい。

auひかりに変更! 2012/04/17
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14450018/

書込番号:14464571

ナイスクチコミ!0


スレ主 somieさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 21:47(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
ここは北関東ですが、
http://spchk.kddi.com/spselect/
の複数回の測定にて、
下り速度 :約250Mbps
上り速度 :約300Mbps
確認することができました。

書込番号:14467248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/21 22:59(1年以上前)

100Mbps限界の計測サイトであれば、十分ですけども、本来の力を発揮するためなら、オススメサイトが一番ですね。

納得のいく結果で良かったですね。

書込番号:14467645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)