『これと言って穴のないモバイルかな』のクチコミ掲示板

2012年 4月21日 発売

U32U U32U-RXE450

デュアルコア「E-450 APU」を搭載した13.3型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.7kg U32U U32U-RXE450のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U32U U32U-RXE450の価格比較
  • U32U U32U-RXE450のスペック・仕様
  • U32U U32U-RXE450のレビュー
  • U32U U32U-RXE450のクチコミ
  • U32U U32U-RXE450の画像・動画
  • U32U U32U-RXE450のピックアップリスト
  • U32U U32U-RXE450のオークション

U32U U32U-RXE450ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月21日

  • U32U U32U-RXE450の価格比較
  • U32U U32U-RXE450のスペック・仕様
  • U32U U32U-RXE450のレビュー
  • U32U U32U-RXE450のクチコミ
  • U32U U32U-RXE450の画像・動画
  • U32U U32U-RXE450のピックアップリスト
  • U32U U32U-RXE450のオークション

『これと言って穴のないモバイルかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「U32U U32U-RXE450」のクチコミ掲示板に
U32U U32U-RXE450を新規書き込みU32U U32U-RXE450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これと言って穴のないモバイルかな

2012/04/21 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U32U U32U-RXE450

スレ主 bbcornさん
クチコミ投稿数:34件

USB3.0 Bluetooth 1GLANで軽くてバッテリーの持ちもいいと
ほとんど欠点がないですな。

これで4万切ったら馬鹿売れかも
レビューお待ちしております。
CPUがちょっと遅いことを我慢すればultrabookよりいいんじゃないかと。

書込番号:14466764

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/22 18:42(1年以上前)

E−350マシンを使ってます。
遅いと思ったことはまったくないです。
まして、その上位モデルの450なら、実用上十分でしょう。

持ち歩くモバイルノートに、高級品は不要。どうせぶつけたり落としたりして壊すんだから、消耗品と考えて、安物を買って、壊しながら使うべき。

この大きさ、この価格で、500GBもHDがあるのも気に入った。動画ファイルをガシガシ入れても、余裕で入る。据え置きのHDレコーダだった、この程度のHD容量しかないものが多いのだ。

書込番号:14471535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bbcornさん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/23 11:53(1年以上前)

確かにその通りですね。
あとは値段が下がるのを少し待ちますね。

書込番号:14474700

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/23 13:14(1年以上前)


バランスがいいんですよね。

13.3型で1.7kgなのに、電池が7時間も持つ。薄型なのに光学ドライブがついてる。うすいだけが取り柄の妙なウルトラブック買うよりも、ずっと使い勝手がいいでしょう。
15型重ノートとくらべると、画面解像度は同じで、テンキーがついてない分だけ、キーボードの配置に余裕があって、セパレートキーで打ちやすい。しかも、KINGSOFT Officeがついてるので、大学のレポート書いたり、スライド発表したい人にもオススメ。Bluetoothがあるから、マウスでUSBは塞がれないので問題なし。USB-LAN変換ケーブル買っておけばオーケー。しかも、このマシンのUSBは、両側が3.0です。私のUX31Eは左側だけ3.0なんだ。どうしてなんだろうなー。

これが、たったの4万円!とんでもなくお買い得なマシンです。ソニーがE450で14型ノート作ったら、価格は同じだけど、2kg超で電池は4時間くらいです。到底、持ち歩けない。

この時期に多い、
「持って歩きたいけど、光学ドライブも必要だし、Office必要で、若干ゲームもやれるマシンを5万円以内で」
とか無理難題を言ってくる大学新入生に勧めたい。

UX31Eは美して軽いマシンで、キビキビと動くので、気に入ってるんですけど、むしろ、これを買うべきだったかなあ。なにしろ半額なんだし。

書込番号:14474974

ナイスクチコミ!1


manaby84さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/23 20:56(1年以上前)

gyokaijin様

 初めまして。横から失礼いたします。
この機種、光学ドライブは未搭載ですよね?

おっしゃる通り価格性能比は大したものだと思います。

失礼いたしました。


書込番号:14476402

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/23 21:04(1年以上前)

失礼した。確かに光学ドライブは非搭載でした。
ま、それでも、大した欠点ではないですね。
それで浮いた容積と容量を電池に使ってるんでしょう。
モバイルは、電池持続時間が命。

書込番号:14476458

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/23 23:24(1年以上前)

13.3型ワイド液晶(1366×768ドット)を搭載したモデル。AMDのデュアルコア「E-450 APU」を備えており、APU内蔵の「AMD Radeon HD 6320」をグラフィックス機能として利用できる。
このほかの主な仕様はメモリーが4GB DDR3、ストレージが500GB HDD、光学ドライブがDVDスーパーマルチ。OSは、64bit版「Windows 7 Home Premium」を採用。インターフェースは、USB 3.0×2、USB 2.0×2、カードリーダー×1、アナログRGB×1、HDMI×1などを装備する。
------------------------------
光学ドライブ搭載してるみたいですよ。
価格.comのスペック表が間違ってるんです。

書込番号:14477368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/24 05:19(1年以上前)

ASUSのニュースリリースを確認したら
N53TKでは主な仕様に光学ドライブの項目があるものの
U32Uのほうは光学ドライブの項目が省略されているので
搭載されていないと考えるほうが妥当だと思いますが。

各ネットショップの説明も光学ドライブは無しになってます。

http://joshinweb.jp/pc/115.html?LVC=100&SRT=4
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0886227178285
http://www.yodobashi.com/ASUS-U32U-RXE450-U32U-AMD-E-450-Silver-13-3%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-HDD500GB-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/100000001001513563/

書込番号:14478103

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/24 06:43(1年以上前)

ASUSのプレスリリースが間違ってるということですか?
確かに、文章と、下段のスペック表が矛盾してますが。
http://www.asus.co.jp/News/Unumx3V1WcsDRqxg/
外観からして、光学ドライブ入れるのは厳しそうという気はする。

書込番号:14478190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/24 07:30(1年以上前)

ニュースリリースより転載

========================================
□安心のスタミナと2秒で高速復帰するInstant On機能を搭載したモバイルノートパソコン「U32U」
●製品名: U32U
 (画像は省略)

●製品概要:
 最薄部22.5mmのスリムなボディーに、グラフィックス統合型の「AMD デュアルコア E-450 APU+AMD Radeon™ HD 6320 グラフィックス」を搭載し、写真や動画、ゲームを滑らかに再生することできる13.3型ワイドのモバイルノートパソコンです。バッテリー駆動時間最長約7.2時間のスタミナにより、外出時も自在に使える高いモビリティ性能を誇ります。スリープモードから約2秒で高速復帰する「Instant On」機能を搭載し、天板を閉じれば自動でスリープモードになり、より省電力を実現します。2つのUSB 3.0ポートやHDMI出力端子、電源オフ時もスマートフォンなどを素早く充電できる「USB Charger+」機能などインターフェースも充実しています。パームレストが熱くならない「ASUS IceCool Design」や、タッチパッドの誤作動を防止する「パームプルーフテクノロジー」など、使い勝手も細部までこだわりました。また、Officeファイルの閲覧や編集ができるビジネス総合ソフトウェア「KINGSOFT® Office 2012 Standard」をプリインストールし、ビジネスなど様々なシーンで活用できます。本体カラーはシルバーです。

●発売予定日: 2012年4月21日(土)

●希望小売価格:  49,800円(税込)
========================================

>確かに、文章と、下段のスペック表が矛盾してますが。

製品概要にも光学ドライブについての記載はありませんが。

書込番号:14478264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/24 18:25(1年以上前)

gyokaijinさんがコピペされた記事ですが
どこから転載されたのかと探したら
価格コムの新製品ニュースなんですね。

どちらのニュースが信頼できるか考えれば
明らかにメーカー公式サイトだと思いますが(笑)

書込番号:14479962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/25 14:13(1年以上前)

ASUSのオンラインショップに詳細が掲載されてますが光学ドライブは、非搭載の様ですよ。

書込番号:14483502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/25 16:14(1年以上前)

>ASUSのオンラインショップに詳細が掲載されてますが光学ドライブは、非搭載の様ですよ。

これですね。
http://shop.asus.co.jp/item/U32U-RXE450/

ちなみにASUSのグローバルサイトだとU32Uのページがあるので
Specificationsのリンクを貼っておきます。
http://www.asus.com/Notebooks/Superior_Mobility/U32U/#specifications

書込番号:14483787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/26 13:44(1年以上前)

昨日梅田のヨドバシカメラに実機触って来ましたが
光学ドライブは未搭載です。液晶はいつもの視野角の
狭いタイプですが、他の造りやキーボード周りは
綺麗に処理しています。丁度このサイズのウィン機って
少ないですし、4万切りも見えて来たのでソコソコ
売れそうですね。USB3.0は右サイドに2つでした。

書込番号:14487374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2012/04/26 19:40(1年以上前)

スレに便乗致しますが・・・

動画は比較的しないのですが、adobeのフォトショ・dreameweaverあたり・・・アプリ2つ以上開いて作業は、キツイ
でしょうか?

i3よりは、速くないんですよね・・・処理能力含め・・・


書込番号:14488397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U32U U32U-RXE450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
兄のパソコン 4 2014/09/30 11:24:51
初期不良が認められず液晶割れと言われる 11 2015/09/11 23:30:50
SAIの使用 3 2012/12/09 20:31:11
オンラインゲーム 3 2012/11/26 21:57:10
X301Aとの比較について 2 2012/11/19 2:09:25
Windows8 8 2012/11/02 9:07:10
性能の比較について 6 2012/10/18 23:37:55
性能 1 2012/09/17 12:24:28
性能について 6 2012/08/19 16:24:16
この機種のCPUは? 2 2012/08/02 12:51:55

「ASUS > U32U U32U-RXE450」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U32U U32U-RXE450
ASUS

U32U U32U-RXE450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月21日

U32U U32U-RXE450をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング