『シマノもついに11速化』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シマノもついに11速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

シマノもついに11速化

2012/04/22 08:03(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:162件

しましたねぇ。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120421/oth12042123210025-n1.htm

書込番号:14468909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件

2012/04/22 15:46(1年以上前)

ブレーキキャリパーも、構造が変わりましたね。センタープルブレーキみたいな左右対称ピボットになった感じに見えます。

書込番号:14470733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/22 16:13(1年以上前)

噂の9000系、ようやく形になって出てきましたね。

ブレーキの構造、だいぶ変わっていそうですね。
ピボットが3つあるように見えるけど、、、ツートンカラーなんてどうでも良いからどういう構造になっているのか解説して欲しい>サンケイ

クランクのデザインも大幅に変わったけど、かっこ悪さの形態が変わっただけで醜悪さのレベルは変わらない気が。

書込番号:14470830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2012/04/22 16:18(1年以上前)

うーむ。。。さん

>かっこ悪さの形態が変わっただけで醜悪さのレベルは変わらない気が。

 受けました(^◇^;。むしろアンバランスになったような

書込番号:14470860

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/04/22 18:52(1年以上前)

サンケイですからさすがに構造やらには触れないでしょう。
というか、サンケイに先に抜かれたシクロワイヤードとか、どうなのよ?
編集長、更迭。。。。。

これもDi2になるんですよね。
だとしたら10速のDi2が思いのほか短命に終わる。
10速のDi2、どこかで投売りされるかも。
EBAY、要チェックだ。

書込番号:14471578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2012/04/22 20:24(1年以上前)

kawase302さん

 昨日のレースで使われたのは機械式みたいですねぇ。でも、電動も出すのでしょうねぇ。電動だと制御でどうにでもなっちゃいますから、ジャンクションボックスに10速ー11速切り換えスイッチとか付いたりして。

書込番号:14472016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/23 09:53(1年以上前)

3月のいろんなサイクルイベントでも発表は無かったようなので、本当に極秘で進められていたのでしょうね。シクロワイアードなんかは海外レースが始まってますから、国内ノーマーク(?)だったのではないでしょうかね。w

しかし、変速機の多段化はどこまでも競争なんですね。
子供の頃、俺のは4段だ、5段だとか言って遊んでいたのと変わらないんだなぁ。(笑)


書込番号:14474363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング