『SLIKの品質がおかしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SLIKの品質がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

SLIKの品質がおかしい

2012/04/22 13:48(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:165件

最近SLIKの三脚 FLAT255を購入したのですが付属雲台の品質にばらつきが大きく、メーカの品質管理体制を疑っています。

FLAT255には小型ボール雲台SBH-300DQが付属しています。この雲台はカメラプレートをレバー操作で取り外すものですが、レバーをつまむように操作しないとプレートが外れない安全対策が施してあります。
これの精度が悪いのです。ヨドバシカメラの店頭で確認したのですが個別売りの雲対や店頭の三脚4個中2個は安全対策のレバーをつままなくてもレバーが開放できてしまいました。ヨドバシ店員の言では加工精度が悪くばらついているためとのことで、運悪く不良品にあたってしまった私の三脚は雲台の交換となりました。
しかし、今度は自由雲台の命ともいえる、ボール固定つまみに引っかかりがある品をつかまされました。こちらの対処は現在思案中です。

結論としてはSLIKのこの製品は品質のばらつきがひどく店頭で良品を選別しないと話しにならない。初期不良は選別できても経年変化に対する信頼性は未知数。はたして不良はこの製品だけか? と疑心暗鬼になっています。

書込番号:14470268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/22 16:56(1年以上前)

スリック愛用者です。タイの洪水後から不安定になっている気がします。あの時期、スリックとしては考えられないほど品薄になりました。品質管理や工作精度など、まだまだ万全とはいかないのかもしれませんね。

書込番号:14471015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2012/04/22 22:49(1年以上前)

松永弾正さん
こんばんは。
雲台交換に対応してくれたヨドバシの店員さんもタイ水害以降品質が低下したとい言っていました。
雲台には中国製のシールが張ってありました。水害対策で急遽立ち上げた中国ラインの品質が安定していないのかもしれませんね。

書込番号:14472916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/22 23:32(1年以上前)

二十年以上、各種スリックを使ってきましたが、確かに品質の低下と、パーツ類の流用が目立つようになりました。各社、今は本当に苦しいと思いますが、頑張って欲しいですよね!

書込番号:14473183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング