『通信速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度について

2012/04/23 20:31(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件

通信速度についてなのですが
try wimaxを申し込み自宅などで使用しており
通信速度は思っていたよりストレス無く使えていますので
価格.comのキャンペーンを利用し入会を考えているのですが
プロバイダーによって通信速度などの違いがあるのでしょうか?
trywimaxは本家だから速度が出ているとかはあるのでしょうか
以上の質問ですがよろしくお願いします。


書込番号:14476254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/04/23 20:45(1年以上前)

現在DTIを使用して1年になりますが、常時1Mでません。
問い合わせしたのですが、「そんなもんです」といわれ解約するつもりです。
40Mをアピールして、1Mしかでないのにそんなもんですはないだろうと、、

書込番号:14476327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 23:31(1年以上前)

ちょっと反れますが、自分はWIMAXの特徴の一つである「利用制限なし」
に着目してみました。
本家UQのサイトはこれを大きくアピールしています。
そこで他のプロバイダーはどうしているかと順に閲覧してみたのですが
結構面白い結果でした。
ぜひご自身で確かめてみてください。

書込番号:14477413

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/24 09:20(1年以上前)

都内でも「そんなもん」です。山手線内でも10M出てたら御の字の状態です。
http://wimaxspeedmap.com/
ADSLだって、40Mといいながら、電話局から3KMも離れたら、、、っていうこともあります。
これは無線なので、さらに辛いでしょうね。

40Mといっても、理論値の話。実行速度は、減衰もあるし、最近はユーザも増えてきたので
一人あたりに割り当てられる帯域も限度があるし、仕方ないかと。
(これはメーカーも悪いとは思います。アメリカとか、よく裁判沙汰にならないもんです)

プロバイダによって速度の際は、kakaku.comで加入するということは、SoNetとかBiglobeのような大手ですよね?それならバックボーンもしっかりしているでしょうから、
体感するほどの差は感じないのではないかと思います。
WiMaxの場合は、UQ−WiMaxから回線を借りてるのかな?そしたらプロバイダのバックボーンは
あまり関係ないかもしれません。
多分、この手の情報は、直接メーカーに聞いた方がはっきりすると思いますよ。

書込番号:14478503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/28 03:56(1年以上前)

プロバイダで違いはあると思います。
私はNifyを使っていますが、遅いと感じたことはあまりありません。
※電波が悪い状態では、遅いですよ

MVNOは回線貸しなので、インターネットへの接続は、原則プロバイダが行います。プロバイダの回線品質が悪ければ、遅くなります。
ユーザーの認証は、利用者の個人情報を管理するプロバイダが行います。契約書に個人情報の委託先が明記されているはずです。そこにUQの社名があれば、インターネット接続までUQでやると考えて良いと思います。個人情報の委託先が明記されていない場合は、その会社で接続すると考えられます。

書込番号:14493383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/28 19:48(1年以上前)

沢山のご返信ありがとうございました
プロバイダー選びの参考にさせて頂きます。

書込番号:14495693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 00:13(1年以上前)

WiMAXを検討中の方々に参考になれば幸いですので、書き込み(貼り付け)します。トライ(無料試用)後の契約時にキャンペーン(キャッシュバックや初月無料等)非適用になることが有ります。御注意あれ。

書込番号:14531934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)