『おすすめ教えてください。140mm予定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめ教えてください。140mm予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ教えてください。140mm予定

2012/04/25 20:58(1年以上前)


ケースファン

クチコミ投稿数:197件

みなさんのお知恵を拝借したいです。


条件
1 140mmファン(120mmでも可)
2 吸気用
3 ある程度の風量は欲しい(FANコン制御なし)
4 音は静かなほうが良い
5 ファンのメーカーには特に拘りなし

http://kakaku.com/item/K0000337567/
Corsair CC-9011014-WW [black]
ケースはこれです。サイドパネルに2連でつけようと思ってます。
140mm 120mm どちらでも取り付け可能
マザー グラボの干渉はないと思います。

現在 
フロント(吸気)ケース純正ファン
リア(排気) Corsair CWCH60のラジエター+CPUクーラー純正ファン
トップ (排気)ケース純正でついてたリアのファン
サイド (吸気)無限参についてたサイズのファン(爆音すぎる)

以上よろしくお願いします。


書込番号:14484684

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/25 21:05(1年以上前)

グラボの発熱と相談ですね。

書込番号:14484734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/25 21:10(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/cfz-140gl.htm?

おすすめ、というかOmega Typhoonの新しいのが気になっているので、「誰か試してくれないかなあ」と思ったので。

書込番号:14484762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/25 21:24(1年以上前)

MUGEN∞3「無限参」
http://www.scythe.co.jp/cooler/mugen3.html
のファンって、120×120×厚さ25mm(付属ファン)
300±180 〜 1600rpm±10%(PWMによる可変)

1600rpmが爆音過ぎる訳ですか・・・。


>3 ある程度の風量は欲しい
>4 音は静かなほうが良い

相反する要求かも知れない。

無数の窪み (ディンプル形状)なら回転数の割りに音を静かにできるか?。
CFZ-140シリーズ
http://www.ainex.jp/products/cfz-140.htm
回転数が空気を動かす訳だから音は出る。
耐えられる音か否かは各人の感覚だから・・・。

書込番号:14484838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/04/25 21:58(1年以上前)

まぁ普通に考えて風量を求めると比例して騒音になるのは当然ですよね。
新形状の六角形ディンプル このツブツブどれほどの効果があるのか。
試してみたくなってきました・・・

風量の割に静かだよ・・・というのあったら教えてください。

書込番号:14485026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/04/25 23:04(1年以上前)

究極静音タイプって名前が惹かれますね。

書込番号:14485474

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2012/04/26 23:59(1年以上前)

基本的に「音も聞かず(聞けず)自分が静か(そう)だと信じたものを買う」人が多いでしょうから、音の比較をすることは難しいと思います。
2〜3個の比較をするのが、個人の限界だと思います。

店頭の場合、環境音が大きいので、以外と小さいと思ってしまうこともあるかも知れません。
聴感には個人差もあるので、他人の意見も当てにはなりません。
その人が気にしなかった部分の音が、貴方には騒音と感じられるかも知れません。

書込番号:14489544

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/27 00:03(1年以上前)

オススメは、頭を特に使わずに沢山付けとけばいいや、という考え方を変えること。

書込番号:14489558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング