『評価の訂正』のクチコミ掲示板

2009年12月24日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,000

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 ベスト版:○ モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオークション

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月24日

  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

『評価の訂正』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)を新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

評価の訂正

2012/04/27 04:53(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

クチコミ投稿数:122件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

レビューの方では、高評価にしたのですが、先に進むと評価が変わりました。

今、村の上位なのですが、酷い状況です。
多くのモンスターが何の脈絡も無く攻撃を仕掛けてきます。
例えばレイアは火を吐いた後、急にサマーソルトをしてきて厄介です。
他にも銀龍の突進が追尾型だったり、多くのモンスターがノーモーションで動いたりします。
さらに村の最後のボスは本当に酷いです。
ボスの図体がでかいのに一々フィールドが溶岩で区切られていて、まともに動くことができません。
それから、吼えた後に火柱が上がるのですが、声を武器で防いでも武器をしまっている間に火柱にやられてしまいます。
まだまだ挙げればきりがないほど酷いです。
3rdや3Gも期待していた程でも無かったですし(これよりも、全然ましですが)、早く2Gをやってモンハンを引退すればよかったです。(2Gのみ未プレー)

もういい加減に、モンハンに並ぶソフトを開発して下さいよ。
もうモンハンは要らないのに、買えば確実に100時間は遊べるので、保守的な意味で買ってしまう。

書込番号:14490010

ナイスクチコミ!0


返信する
alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/27 08:05(1年以上前)

3rdや3Gやってから2Gだと当たり判定が厳しいみたいでてこずりますよね、
でもまだ村でしょ、本番はG級からなんだよね、村のラストは残しといて街を進めればいいんじゃない、G級装備作っちゃえば
村なんてどうってことないよ、ただ

>買えば確実に100時間は遊べるので
とおっしゃっていることからこのゲームはカナダ鮭さんには合っていないかもしれませんね、
私は2Gからはいりましたがどれも500時間以上やってます、(でも飽きない)

3Gもそろそろ600時間です、私のようにはまってる人はたくさんいるようです。

まあ、無理にとは言わないけどつらいクエストを乗り越えた時の達成感がこのゲームの良さなんだと思います、
気が向いたらまたチャレンジしてください。

書込番号:14490252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2012/04/27 09:01(1年以上前)

内容は良くわからないけど、単に壁にあたってるだけだと思いますよん。
乗り越えてるひとが沢山要るなら、腕の問題。
やり方わからないなら、ギブして教えてもらえばいい。その方が楽しめます。

書込番号:14490373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 11:22(1年以上前)

>>例えばレイアは火を吐いた後、急にサマーソルトをしてきて厄介です。
ただの追加攻撃です、見切れないぐらい突貫してるということですよね。
そんなプレイスタイルじゃ上位行ったって勝てるわけない。

>>他にも銀龍の突進が追尾型だったり
一目見て分かるから、こけるか急ブレーキするか。

悪っていうのは主さんのプレイスタイルと見極める力のことですかね
MHP3が微妙っていうのは納得だけど、
自分のプレイヤースキルの無さで「悪」付けられてもね。

書込番号:14490682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

2012/05/05 06:45(1年以上前)

今更ながら、村のボスを倒すことができました。
色々とコメントを頂きましてありがとうございます。

手厳しい指摘がありましたが、最近のモンハンは初見でも倒せるモンスターがほとんどでしたので正直困惑しました。
ただ、レイアのブレス後のサマーソルトは3gではg級にならないとしてきませんし、銀火龍の追尾がたの突進なんて3gではg級でさえやってこなかったので(気にならなかっただけ)他のシリーズと比べても2gの難易度はかなり高いと思います。
モンハン好きの人はモンスターが倒せないとスキルが足りないだけと一喝しますが、ゲームは仕事じゃなく娯楽なんだから楽しくないとなんの意味もないと思います。

だいたい、個人が面白いかどうかで良か悪かの評価をつけるものでしょう?
上手くない奴は評価をするなというのはこの掲示板の意義に反していると思います。
勝手に自分ルールを持ち出す人はどうかと思いますが、それにナイスがつく時代だからもうどうしようもないですね。

書込番号:14523297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2012/05/06 20:30(1年以上前)

だからギブアップして教えてもらえばいいんですよ。
ネットゲームってそんなもんです。教えあうのが前提の難易度になってるから。ひとりで攻略できなくても恥じゃないです。

>ゲームは仕事じゃなく娯楽なんだから楽しくないとなんの意味もないと思います。

壁があって、壁を乗り越えるから快感なわけですね。乗り越えたら快感なんだから、(乗り越えられる) 壁があることはゲームの必然だし。

仕事の場合は乗り越えられない壁でも挑まなきゃいけないし、無駄と思っても叩きに合わないよう、努力してるフリしなきゃいけないですからね。

>だいたい、個人が面白いかどうかで良か悪かの評価をつけるものでしょう?
>上手くない奴は評価をするなというのはこの掲示板の意義に反していると思います。

乗り越えられたんだから特別ゲームが下手って訳でもなさそうだけど?

書込番号:14530488

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

2012/05/07 12:16(1年以上前)

私は「モンスターハンター・ポータブル」シリーズしかプレイ経験がないため、他機種でリリースされた作品は除外した上で述べさせていただきます。

レビューを拝見したところカナダ鮭さんは「モンスターハンター2(dos)」のご経験があるようで、だったら「〜3rd」をプレイした段階で気付いて戴きたかったのですが、(個人的にはそこまで思わなかったのですが;→)「〜3rd」は従来の「モンスターハンター・ポータブル」シリーズと較べて「簡単すぎる」「(まだ見ぬ『〜3rdG』を見越した)前フリ版だ」と揶揄されることがあります。
その意味では、もしも未経験者が「モンスターハンター・ポータブル」シリーズを逆順にご経験されたのだとしたら、カナダ鮭さんの仰せはご尤もです。

また、同じくカナダ鮭さんのカキコミを読んでいて気になったのですが、「村の最後のボス」ってアカムトルムのことですよね?
アカムトルムは「〜3rd」にも登場しており、同じく仕切られたフィールドで咆哮でマグマを噴火させていたはずですが、「〜3rd」で狩ったときはどぅ感じたのでしょうか?←私は別に、「〜2ndG」に限って鬼仕様だったとは思えないのですが…。
アカムトルムが理不尽なら、「〜3rd」の古龍アルバトリオンはどぅなんだ?って話ですw

あと「簡単だ」といわれている「〜3rd」でも同様なのですが、私は、初見で簡単に大型モンスターを討伐できるようでは「モンスターハンター」とは呼べないと思っています。
少なくとも「モンスターハンター・ポータブル」シリーズに登場する大型モンスターは、例え初見では理不尽に思えるような攻撃にも必ず法則があり、死屍累々の山を築きながらその法則(≒攻略法)を模索しなければいけないようになっていますので、サクサクと進められるアクションゲームをお求めだとしたら後悔することになると思います。

書込番号:14533234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

2012/05/07 14:15(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
まず、下手なら評価をするなというのはおかしいという意見は、はらへったよさんに宛てたものです。
大人気シリーズなので熱烈なファンの方もいらっしゃいますが、このサイトは実際に遊んだ人が自由に評価をする掲示板なので、遊んでいるにもかかわらず、評価をするなというのは明らかに間違っていると思います。
さらに、そのコメントにナイスがついているので、掲示板の主旨も理解しないま評価をする人がけっこういるのだなと思うと、真面目に意見の出来る掲示板が減ったなと感じて、悲しくなります。

書込番号:14533592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

2012/05/07 15:05(1年以上前)

携帯からでしか今書き込めない状況で、長文を書くのが辛いため分割させてもらいます。
壁を越えた快感を味わうのがこのゲームの醍醐味だというのは、確かにそのとうりだと思います。
ただ、無印からドスまでの間に数千時間は遊んだので、どんなモンスターでも初見で狩れないと上手く成った気がしなくて、今までやってきたことは何だったのかと悲しくなります。(それと、飽きてきたので、さっさと終わらしてしまいたい)

あと、攻略情報を見れば、グッと狩りやすくなると思いますが、それでは逆に狩る楽しさが失われてしまいますので、なるべくそうしないようにしています。(武器やキークエストなどは調べますが)

3rdでも同じモンスターがでているようですが、そこはすいませんが、出現条件を満たせていません。
どういった条件かは覚えていませんが、当方基本ソロプレーなので、大連立などはスルーしています。
さらに、ストレスが溜まりやすい性格ですので(ゲームで発散させたいので)キークエスト以外のめんどくさそうなクエストはスルーしています。

モンハンももう相当遊んだので、同じぐらい楽しめるゲームにそろそろ出会いたいのですが、なかなか無いのですよね。

書込番号:14533712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/07 15:45(1年以上前)

評価するなとは言ってないよね、勝手に脳内変換しないでね。

誰もが最初は下手なのは当たり前なんですよ、

私だって最初に桜とやりあったとき相当苦しめられましたからね、
だからこそ何回も挑戦して攻略法を編み出したわけですけど。

倒せる敵の攻撃が理不尽だの急に止まるなだの言ってるけど
結局村クエクリア出来てるじゃない、
そのままやっていけば桜ぐらい鼻で笑えるようになりますよ。

書込番号:14533792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

2012/05/07 15:58(1年以上前)

意見を求めたかったのではなく、評価、レビューを現時点のものに直したかったのであれば、削除を依頼し再投稿できますよ。私も何度か書き直した事があります。

書込番号:14533821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2012/05/08 04:39(1年以上前)

>遊んでいるにもかかわらず、評価をするなというのは明らかに間違っていると思います。

わたしも、評価をするなと言ってるようには読めませんでしたけど。

「悪」じゃないんじゃないのって話だから、意見に対して意見してるだけですね。

カナダ鮭さんと同じ言い方するなら「反論を禁止するというのは明らかに、、、(ry」ってことです。

反論に納得できないなら納得できない理由を書けばOK。
それで平行線になったとしても、それはそれで他の人には十分伝わると思います。

書込番号:14536227

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオーナーモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の満足度5

2012/05/08 09:59(1年以上前)

>当方基本ソロプレーなので、大連立などはスルーしています。
>さらに、ストレスが溜まりやすい性格ですので(ゲームで発散させたいので)キークエスト以外のめんどくさそうなクエストはスルーしています。

まず性格的に「モンスターハンター」に合っていないのかも知れませんね。どんなに流行っていても合わないものは合わないのですから仕方ないです。

なお私の場合、とうぜん初見では散々なメに遭っていますが、「〜3rd」はもちろん「〜2ndG」も、ダウンロードクエストでもない限り単独で狩れましたよ。←私も基本的に攻略本や攻略サイトには頼っていません。HR5で「終焉を喰らう者」を攻略しようとして質問スレッドを起てましたけれどA^^;
それから余談ですが、知人の話によると「〜3rd」のガンランスに「闘士の護石」を装備するとかなり楽になるそうです。


>モンハンももう相当遊んだので、同じぐらい楽しめるゲームにそろそろ出会いたいのですが

アカムトルムをご存知ないということは、「〜3rd」さえまだまだプレイできていないのですよね?
本来なら上述した「闘士の護石」をお試しいただきたいところなのですが、「モンスターハンター」が合わないのであれば「無双」シリーズや「ガンダムバトル」シリーズなんて如何ですか?
あと「ゴッドオブウォー」シリーズもPSPでリリースされており、特に「〜: 降誕の刻印」はかなりサクサク進められました。

書込番号:14536710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月24日

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)