『ガッカリ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ガッカリ

2012/04/27 13:40(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:27278件

amazon.co.jpでDVD-Rが安かった、TDK・DR120DPWC50PU-AMの、50枚スピンドルを、二つ買いました。
台湾製は知っていましたが、まさかCMC Magnetics Corpの物でした。
日本国内製は、ほとんど無く、海外製は仕方が無いのも、わかっていました。
しかし、台湾メーカーのOEMとは、思いませんでした。
今まで、太陽誘電・三菱化学・Victorを、主に使っていました。
海外メーカーは、ビデオテープ時代、あまりいい思い出がありません。
今は、そんな事はないと、思いますが、スッキリとはしません。
時代といえば、そうなんですが。

書込番号:14491014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/27 13:59(1年以上前)

いや。太陽誘電以外みんな台湾メーカーとか中国メーカーとかののOEMでしょ。
太陽誘電も結構台湾とか中国で製造されていますし。

そんなにがっかりすることないと思いますけどね。色素が日本製ならいいんじゃないですか?

書込番号:14491062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27278件

2012/04/27 14:03(1年以上前)

先日も三菱が、自社生産を辞めるとありました。
仕方が無いのでしょう。
エラーが起きれければ、良しとしなくていけないのでしょうね。

書込番号:14491070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2012/04/27 17:02(1年以上前)

太陽誘電もDLはgdgdだけどねぇ

書込番号:14491410

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/28 09:59(1年以上前)


いくつものメーカーのディスクに同じデータを入れて焼いて
太陽に当てて見れば

どのメーカーが弱いのかすぐ解りますよ。


恐らく、ひと月かからないんじゃ無いかな?

書込番号:14493966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/28 17:38(1年以上前)

あくまでも噂として聞いているだけですが、台湾のCMCは、工場で大量に生産したものを品質ごとにふるい分けして、高品質なものは大手メーカーに卸売りしたり、自社のブランドでAグレード品として日本製と同じくらいの高値で業務用に販売したりしていて、一方、検査で品質に問題のあるものは、安物として、もっとマイナーな販売者に卸売りしているそうです。
日本の会社のブランドで販売されているものは、日本の会社が厳しい品質テストを要求していて、それに合格していないものが混入していると、1回の注文分を丸ごとCMCに返品するので、CMCとしても検査はきちんとしていると思います。
ですから、そんなにがっかりすることはないと思います。

書込番号:14495295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27278件

2012/04/29 04:06(1年以上前)

その噂が本当なら、OEM元としても、安心ですね。

書込番号:14497344

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/29 15:11(1年以上前)

品質チェックするためには書き込むしか無いわけで。。。
書き込んだら使い物にならないですよね?

書込番号:14498871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27278件

2012/04/29 15:57(1年以上前)

昨日から、10枚くらい焼きました。
TV・レコーダー・PCは、一つの部屋で使い、窓は全部曇りガラスで、厚手のカーテンで常時閉めています。
購入後、ほとんど紫外線には、当たりませんね。
この環境で、おかしくなるようでは、普通の方はどうしようもないでしょうね。
ここ2〜3日は、焼く事が続きます。
レコーダーのHDDの空き容量を、増やさなくてはいけないので。

書込番号:14498972

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/29 17:17(1年以上前)

荷重や熱で、ディスクが曲がって読めないって現象も・・・

書込番号:14499165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27278件

2012/04/29 19:22(1年以上前)

それもあるでしょうね。

書込番号:14499514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング