『SCOTT VOLTAGE について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SCOTT VOLTAGE について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SCOTT VOLTAGE について

2012/04/28 17:48(1年以上前)


マウンテンバイク

旧モデルなんですが、YZ-35とYZ-20の違いを教えてください。
それと、みなさんのオススメ度も聞かせて頂けるとうれしいです。

書込番号:14495322

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2012/04/28 19:14(1年以上前)

YZ-35 7速 ブレーキ テクトロ
YZ-20 8速 ブレーキ シマノ

7速用と8速用のパーツとブレーキが違うだけでフレーム+サスはほとんど変わりません。
後ろのハブがYZ-35はボスフリーでYZ-20がカセット式なのでYZ-35を選択すると、発展性に乏しいのでどちらかの選択なら8速のYZ-20を私なら選択します。
(ブレーキ シマノだしリア ハブもシマノだし)

私ならこの価格帯なら
ビアンキ
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/mtb/off-road/kuma_5100_shimano_alivio_mix_24sp_hydraulic_disc.html
アラヤ
http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/2012/16_MFE/index.htm
のどちらかを選択します。

VOLTAGEを選択するのなら実売価格と御自分の美的センス次第でしょう。

書込番号:14495566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 18:10(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。

>VOLTAGEを選択するのなら実売価格と御自分の美的センス次第でしょう。

まさにその通りで、図星です。価格とデザインに惹かれました。
そんでもって、遊べるバイクってことでヒットだったんです。
自転車屋さんからは、GIANTとMERIDAをススメられていたんですが…。

書込番号:14503424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2012/05/01 00:16(1年以上前)

>遊べるバイクってことでヒットだったんです
まず、遊べるって言うの、どこの辺りするかです。
飛んだり跳ねたりをガンガン使うのでしたら、この価格帯では無茶です。
非舗装路の走破を楽しむ事やトレイルなんかをのんびり走るのでしたら良いと思います。

SCOTTは機能的には割高だと思います。
(7sボスフリーで\60,000は割高と思ってました。)
が、御自分が気に入ったデザインで購入希望価格があえばそれで良いと思います。

例えば GIANTの TALON2 ですとサスがRockShockのXC28(オイルダンパ式)が使われていて \63,000です。
※何故ハブがディスク対応なのにディスクブレーキにしなかったのかわかりませんが。

MERIDAだとMATTS 40-MDが定価がYZ-35と同じ位で、こちらは8sカセット式になります。
なので、こちらの方がCPが良いとも思えます。
サスはオイルダンパーが入らないサスとなります。
※サンツアーのサス XCM V3 にはオイルダンパーの入っているものとはいっていないものがあります。

どんな使い方をするのかで必然的にお金をかけるところが異なってきます。
街乗りメインでなく、そこそこ山での遊びをメインにするのでしたらTALON2の方が良いと思います。
※街乗りメインならサスにお金をかけても恩恵はあまり得られないので。

書込番号:14505149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング