『BBIQは凄く遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『BBIQは凄く遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

BBIQは凄く遅い

2012/04/30 09:11(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/30 08:27:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :39.5M(39,462,130bps)
上り速度 :12.8M(12,793,212bps)
ちょっと早くなったかな????

1年10カ月前BBIQに新規に加入、工事テスト段階で遅くキャンセル出来ずにいます。
BBIQ回線内70Mぐらいでした。自己回線内だからもうちょっと出るはずなのにおかしいな〜

当時
工事当日解約は出来ますか?の問いかけに、違約金当然支払う義務があるとのこと、ベストエフォートだから・・・パソコンにも左右されますと一言、馬鹿にするんじゃない当時は高性能のPCなのだ。

それにしても速度が遅すぎるので、後日担当者が最新のパソコン持ち込み速度テストするも結果は同じ。
それ以上の対応策なし。顧客満足度一位は嘘でしょ・・・100Mなのに1/5も出ないんですよ。

通常で12M位なので2年後即解約しますと担当者に一言、言いました。 
BBIQはADSL回線みたいな速度です・・・あまり期待しない方がいいかと・・
もうすぐAUの1Gbpsに変更します。今よりマシだと思います。

書込番号:14501626

ナイスクチコミ!8


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/30 11:06(1年以上前)

BBIQ 回線速度
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14500526/

上記、速い方もいて、ikeshibananaさん遅い『通常で12M位』
PC等の問題でなく速くすることが皆無・・・『2年後即解約』

>もうすぐAUの1Gbpsに変更します。今よりマシだと思います。

auひかり「ギガ得」2008/10スタートよりエリヤも拡大され
ビックなキャンペーン割引もあり、、、
遅くなった時のサポートも好く速い状態に戻すこともできました。
■ギガ得、激遅〜改善 
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20090207
http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:14502034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/03 09:19(1年以上前)

単純に周囲に加入するユーザーが増えたが故、分岐に分岐を重ねた結果ではないですかね?
何となくそんな気がします。

書込番号:14514853

ナイスクチコミ!1


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/07 09:16(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、BBIQの場合光回線は利用している様ですが、最近の売りの1Gbps接続時の接続サービスが不明瞭ですね。NTT西日本サイトをみても光NEXTのリミッタ制限無し(IPV6/IPV4デュアルスタック)IPV6-IPOE対応かどうかも不明瞭ですので、最悪IPV4のみのサービスかもしれません。
 IPV4のみでしたら、指摘レスポンスでも致し方ない状態かと想定されます。
 AUひかりの場合でしたら、IPV6/IPV4デュアルスタック実装型回線(1Gbps)ですので、かなり速度は出ます。
 無線LANにて接続する場合でしたら、無線LANアクセスポイントの無線LANレスポンス+有線LANスイッチング性能を要求する回線ですので、出来ましたら11ac/11nあたりのアクセスポイントが推奨されます。KDDIからレンタルしたとして、NEC製のものがレンタルされますので、出来ましたら、NEC製「PA-WR9500N-HP」、「PA-WG1800-HP」あたりがお奨めです。
 

書込番号:16339539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/09/15 18:51(1年以上前)

Au光ほとんどビビックと同じ速度。
NTT回線なのに? AU2年超えると金額が高くなるので、長く契約するとおとくで、一番安く契約できるNTTフレッツに今度契約します。

書込番号:17940043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 10:44(1年以上前)

Ipv6無効化の必要があります。
それでBBIQの回線スピード何とか戻りました。
Ipv6がONになっていると、pingも通らな時があります。

書込番号:20229420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)