『I-O DATA WMX-U Series CU 無料レンタル使用でPCクラッシュ』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『I-O DATA WMX-U Series CU 無料レンタル使用でPCクラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:24件

I-O DATA WMX-U Series CUを借りて使用していたら、翌日PCが起動せずMissing operating systemと表示されます。

BIOS見るとCPU温度が何と180℃になっていて、cpu temperature errorが起こってます。
自作PCでCPUはCore i7、マザーボードはP8H67-V、OSはWindows7の64bit使ってます。
CPUを確認するとファンに埃がたまっててCPUのグリス塗ってた部分が砂のようになって固まってました。
とりあえず埃を払って掃除して再起動してみたんですが変わらず180℃超えていてエラーも発生しています。


Missing operating systemをネットで調べたらデバイスが原因かもしれないというのがあったので、USB全部抜いて再起動しても発生してます。
リカバリしなきゃ治らないんでしょうか?
ていうかリカバリしたら治るんですかね?
グリス買ってきて塗ればcpu temperature errorの発生は無くなりますか?
CPU壊れてないか心配です。
とりあえずリカバリする前にグリス買ってきて温度エラーを無くしてからリカバリしようと思ってますが対応間違っているようでしたら教えて下さい。


上記の内容だと無料レンタルのモバイルデータ通信機器は関係ないんじゃないかと思われる方が多いかもしれませんが、個人的には関係ありそうな気がしてならないです。
上記のUSBを挿して使用した途端にCPU使用率が今まででに見たこと無いくらいに上がってました。
100%近くまで上昇していたと思います。
数M程度のデータ通信でCore i7のCPU使用率が100%近くまでいくなんてどう考えてもおかしいでしょ。
明確に通信機器の問題だったら、責任を取ってほしいと思っています。
同じような経験された方や、知識をお持ちの方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14503985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/01 07:03(1年以上前)

このような故障の場合、立証するのが難しいです。
自作ならなおさらのこと、自己責任が伴う世界ですから。

繋いだときにCPU100%近くと書いてあるのでこの時点で焼けている可能性が高いですね。
リカバリして直ればいいですが、私の経験から言うと・・逝っている可能性が高いです。
対処法としては全交換の方が早いような気がします。

メーカーやレンタル店にこのような事象があったと言ってみる価値はあるかもしれません。
ただし、故障した機械の補填などはどう考えても無理といえます。

書込番号:14505753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/05/01 09:22(1年以上前)

にしなおんちゅう様
ご回答ありがとうございます。

>対処法としては全交換の方が早いような気がします。
CPUを交換してリカバリすればよいということでしょうか?
CPUはツクモで購入して5年間保障入ってるんですが、破損していることをどうやって証明すればよいんでしょうか?

書込番号:14506083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 00:19(1年以上前)

質問への回答ではなくてではなくて恐縮ですが、WiMAXを検討中の方々に参考になれば幸いですので、書き込み(貼り付け)します。トライ(無料試用)後の契約時にキャンペーン(キャッシュバックや初月無料等)非適用になることが有ります。御注意あれ。

書込番号:14531966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/12 11:14(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
CPUはグリスを塗り直したら温度上昇の問題は解決しました。
SSDをRAIDにして起動ドライブにしてるんですが、BIOSを確認したら何故かRAIDの設定が解除されてました。
RAIDに設定し直したら元通りに復帰できました。
リカバリの必要もありませんでした。
何故RAID設定が解除されてしまったのかは不明ですが。。。

書込番号:14552109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)