『BBIQは無線LANでも満足できる速さです(^0_0^)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『BBIQは無線LANでも満足できる速さです(^0_0^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:32件 よっちゃんの情報局 

===== BBIQ Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report =====
測定地:長崎県佐世保市
--------------------------------------------------------------
下り回線
 速度:43.66Mbps (5.458MByte/sec) 測定品質:89.3
上り回線
 速度:87.57Mbps (10.95MByte/sec) 測定品質:97.5
測定者ホスト:*************.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2012/5/1(Tue) 0:45
==============================================================
低スペックPentium Mノートですが、無線LANでここまで出てます。

書込番号:14505326

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/01 16:05(1年以上前)

理想的には上り下り速度の逆転ですね。

書込番号:14507199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 よっちゃんの情報局 

2012/05/01 17:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。
いろいろと調整した結果こうなりました(⌒-⌒; )OSはXPです。ネットチューンの設定をもう一度見直そうかな〜って思います。以前も投稿したのですが、デスクトップはWin7なのですが、こちらも似たような数値が出ます。下りはノートより幾分か高い値になりますが^^;

書込番号:14507504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/01 19:23(1年以上前)

100M回線の有無線速度測定でしたkakaku .comで良いと思うのですが
その結果も同じように上りの方が速いのですか?

書込番号:14507860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 よっちゃんの情報局 

2012/05/01 23:11(1年以上前)

2012/05/01 22:41:23

デスクトップで有線接続です。
計測値にばらつきはありますが、
やはり、上りの方が早く出る傾向になるようです(-_-;)

セキュリティーON
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/01 22:22:52
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :39.3M(39,337,824bps)
上り速度 :42.7M(42,748,048bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/01 22:41:23
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :53.7M(53,722,416bps)
上り速度 :53.8M(53,821,442bps)

セキュリティーOFF
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/01 22:36:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :52.5M(52,505,865bps)
上り速度 :77.8M(77,772,154bps)

書込番号:14508945

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/01 23:34(1年以上前)

了解しました。 測定結果からセキュリティーOFFとは停止ですか?

無駄かもしれませんがアンインストールして計測試してください。

このサイトでも数名の方が上下速度とも速くなっています。


失礼ですがWinXP&Win7調整して無調整の場合より速くなっていますか?

書込番号:14509060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 よっちゃんの情報局 

2012/05/02 07:03(1年以上前)

セキュリティ削除して計測してみました(*´∀`*)
今朝は下りの方が速くなってますね(・ω・ )?これが理想?!の状態ですかね?
BBIQで計測するとやはり上りが大きく表示されますね(~_~;)・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/02 06:42:26
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :62.2M(62,153,709bps)
上り速度 :48.0M(47,958,371bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/02 06:49:28
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :61.5M(61,541,758bps)
上り速度 :45.8M(45,776,695bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/02 06:51:37
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :61.5M(61,501,015bps)
上り速度 :66.5M(66,458,045bps)

===== BBIQ Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report =====
測定地:長崎県佐世保市
--------------------------------------------------------------
下り回線
 速度:47.79Mbps (5.974MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線
 速度:83.39Mbps (10.42MByte/sec) 測定品質:89.7
測定者ホスト:*************.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2012/5/2(Wed) 6:54

下り回線
 速度:65.17Mbps (8.146MByte/sec) 測定品質:88.5
上り回線
 速度:84.74Mbps (10.59MByte/sec) 測定品質:90.1
測定者ホスト:*************.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2012/5/2(Wed) 6:56

書込番号:14509921

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/02 12:12(1年以上前)

参考!
■無料で軽いセキュリティソフトのおすすめはありますか?
http://okwave.jp/qa/q7433032.html

・Win7 64bit版でNetTuneが効いたかな?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14482253/

書込番号:14510779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/03 09:35(1年以上前)

釈迦に念仏かも知れませんが…。

速度計測をするのに常駐するソフトをアンインストールや計測時間を早朝や未明の時間を推奨する方がいらっしゃいますが、それは「無意味」に思えます。


なぜなら、普段インターネットをされる時もウィルス対策ソフトを外したままでインターネットをされますでしょうか。それならそれで自己責任の上でかまいません。(OSによっては、ウィルス対策ソフトがないものもありますから。)また、スレ主さんの生活時間を変えられますか?

普段、お使いのウィルス対策ソフトを使った上で計測され、速度に満足がいかない場合、違うウィルス対策ソフトをインストールされて、(その際、予めいくつかのウィルス対策ソフトをダウンロードされて、LANケーブルを抜くか無線LANをオフにして完全外部と遮断した上で、アンインストール→インストールを行う。)速度計測されることが一番の理想です。


一時の快楽(高速)を求めた結果、事故や生活に支障をきたしてしまってからでは遅いです。

書込番号:14514919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 よっちゃんの情報局 

2012/05/03 17:12(1年以上前)

くるくるCさんコメントありがとうございます(^O^☆♪
確かにその通りです。ソフトいろいろ試すのが趣味なもので(^。^)
ウィルス取り込まないように気を付けます(^ー^)ノ

書込番号:14516502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)