


急にBSとCSが映らなくなりました。
アンテナの位置、傾きは壁に固定してあり、位置ずれではありません。
アンテナを手で触ったが、固くて位置が変わることはなかった。
TV画面でのアンテナレベルは0です。
アンテナ本体のアンテナ線の接続口(F栓口)所のアンテナ線接続部分
を外してアンテナ戦線をテスターで電圧を測定したところ、DC15V付近を記録。
つまりアンテナ入口までの配線をチェックしました。
DVDデッキのBS電源供給OFFにすると、電圧も無くなります。
BS電源供給ON/OFFを繰り返すと、DC15Vと0Vを繰り返す
ので、アンテナ線の断線、ショートは考えられません。
ということは、アンテナ自身の故障でしょうか?
他に調べるところがあれば調べますので、意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:14507321
1点

DVDデッキ(レコーダ?)でもテレビでもBSが見れないってことですよね?
それでアンテナ接続部まで15Vが来てれば、
普通に考えてアンテナのコンバータ部分の故障くらいしかないと思います。
書込番号:14509586
1点

パラボラアンテナを設置した時期が書かれていませんが、寿命だと思います。
書込番号:14509764
3点

回答有難うございました。
やはりアンテナ本体ですよね。
踏ん切りつきました。
買い替えることにします。
アンテナは使用期間は10年くらいなので、
寿命かもですね。
書込番号:14511802
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





