『冷蔵庫から水漏れ』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『冷蔵庫から水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫から水漏れ

2012/05/01 23:00(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:3件

東芝GR-A41G(XT)を3年程前に購入しました。半年程で水滴が野菜室に溜まるようになり、修理に来てもらと、直らないので応急処置でという事で野菜室の天井部分にシートを張って帰って行きました。

昨年末にそのシートがカビだらけになってしまったので、とってしまったのがいけなかったのか、水漏れをするようになってしました。
毎日ではなかったので、しばらく様子を見ていましたが、ここ何日か毎日水漏れをするようになってしまったので、野菜室を外して奥をみてみるとびっしょりと水溜りがありました。その水が床に落ちてくるようです。

他にもこのような症状の方はいませんか?

東芝お客様相談に電話したら、応急処置から保障期間が3ヶ月なので有料になりますと言われました。

もし同じ箇所の修理だったら無償で修理するべきではないのでしょうか?っていうか修理されずに応急処置だったんですから…。

なんだか納得がいかないのですが、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。




書込番号:14508886

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/05/02 00:35(1年以上前)

本格的な修理までの繋ぎという説明があっての応急処置であれば、きちんと修理してもらうべきです。
そもそも修理できないので、「その場しのぎですがよいですか」という説明があっての応急処置であれば、保証期間は通常の修理と同様三か月ということになります。

本来は、最初に修理してもらった時点で、根本から直してもらうか、それができないなら新品への交換を要求すべきレベルでしたね。そもそもカビだらけになるようでは、修理とは言えない、ということもできます。経過をきちんと説明して再交渉してください。埒が明かないなら、消費者生活センターに相談してください。

書込番号:14509365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/05/02 08:52(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
症状からドレインパイプのつまりのようです。
メーカーによっては背面からの作業又は庫内の内装を外し、漏水箇所の補修になります。
食材を取り出し、作業しますので時間がかかるので応急処置のみの対応したようですね。
しかし、後日、対応する連絡をとることが必要と思います。
メーカーが落ち度があるので連絡し、経過説明して至急修理してもらうことが重要です。
私の経験があるのでお察しします。

これから日々暑くなりますので至急対応してもらって下さい。
東芝白物家電の修理の評判は良くないですね。

書込番号:14510163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/02 09:46(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
本当に初めの修理の時に妥協せず、もっと粘れば良かったと後悔しています。

早急に修理依頼しようと思います。

書込番号:14510324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/13 10:37(1年以上前)

先日ヤマダ電機さんに相談したところ、すぐにメーカーに電話を入れてくれました。
次の日には修理の方から電話があり「無料修理に伺いますので、都合の良い時間を教えて下さい」と言われました。
私が何度も電話で苦情を言っても全然対応は変わらなかったのに、大手家電量販店の方が言うとこうも違うものかと、とても驚きました。
人を見て多度を変えるなんて!本当にあきれてしまいました!

修理の箇所は結局3箇所にもおよびました。
その後は野菜室の天井部分・奥にも一滴も水滴がつきません。

初めに修理に来たときは、直らないと言っていたのに???馬鹿にされていたとしかいいようがなく、
無料修理してもらっても、もやもやが納まりませんでした。

書込番号:14556002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/05/13 16:20(1年以上前)

スレ主さん

修理が完了して良かったです。
3ヶ所もあれば、重大な故障です。
どちらにせよ、これで安心して使用出来ますね。

書込番号:14556996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)