『安物ラケットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安物ラケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「テニスラケット」のクチコミ掲示板に
テニスラケットを新規書き込みテニスラケットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

安物ラケットについて

2012/05/02 19:04(1年以上前)


テニスラケット

クチコミ投稿数:254件

こんにちは、テニスラケットについての質問ですが

今回久しぶりに軟式テニスラケットを購入しました(18年ぶりになります)
当時は、ヨネックスのカーボンシャフトのラケットを使用していましたが
高校卒業後、テニスをやめてしまいました。

で今回購入した理由ですが、娘が4年前より硬式テニスをやっていますが
中学入学での部活でソフトテニス部に入る事になりました。

9月の新人戦に出るためにも特訓と思い、相手をするのに今回購入しました。

娘は、軟式・硬式とも中級レベルのラケットを使用しております(ヨネックス・ダンロップ)

自分は娘の練習相手をするのと遊びでテニスをするだけですので

今回、デポオリジナルのprecis3000(2980円張上がり)を購入
シャフトはステンレスです。

4980円になるとカーボンになりますが私はあえて2980円を購入しました。

質問です。

@18年前のラケットと現在の2980円のラケットの性能差。

Aガットの張替えで、性能を上げることは出来るか。

ラケット自体は非常にナチュラルで使いやすいです。

公認ラケットですので試合でも使用可能です。

自分としてはガットの張替えはしたいと考えています。

ご意見お願いいたします。

書込番号:14512221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件

2012/05/02 22:08(1年以上前)

すみません、訂正です。

フレーム素材は、アルミですね。

よろしくお願いします。

書込番号:14513040

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/01 04:50(1年以上前)

私は子供の頃アルミフレームのラケットを使っていました。
それを大人になってから持ち出して (もう15年前くらいになりますが)
新潟県の国体選手たちと遊んだことがあります。
みんな 「重い」 「重い」 言ってました。

アルミフレームのラケットは、
上級者は飛ばす事ができると思いますが、
軸のしっかりしていない人が振ったら、
ボールが潰れた音して飛ばないでしょうね。
18年のカーボンシャフトの方が扱い易いと思います。


ガットの張り替えで打球感はかなり変わるでしょうね。
でも 「性能」 というほどの差は出ないでしょう。
所詮アルミフレームですから。

書込番号:14747244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/01 19:20(1年以上前)

こんにちは。

昔、硬式テニスの経験がありますので、2番にお答えしたいと思います。
ガットは種類が沢山、ありますので、合成繊維同士でゲージも一緒の似たものと変えられても、そんなに変わった感じが掴めないかもしれませんが、例えば、合成繊維のガットから自然繊維(ナチュラルガット)に変えられると、食いつきと柔らかさとか、打球感が変わってきます。

書込番号:14749994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2012/07/02 14:08(1年以上前)

越後犬さん,アルカンシェルさん

お返事ありがとうございます。自分も久しぶりなもので色々とご質問させていただきました。
ご意見等、あきらめていましたが、久しぶりに見るとお二人の返信がありうれしく思いました。

安いラケットは安いなりにという事ですね(^.^)
自分は今はもう遊び程度ですので

ガットの張替えぐらいで楽しんで使いたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14753245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テニスラケット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッド愛用者離れ 0 2022/02/19 10:38:57
優等生ラケット 0 2017/08/04 13:12:53
壁打ち用ラケット 0 2016/02/17 14:23:09
バランスのよいラケットです。 0 2015/12/03 21:18:02
スーパーマケットのオリンピックで6980円 0 2014/02/07 18:10:49
妻へのプレゼントに考えています 14 2013/12/20 16:09:25
買い替え 2 2013/11/20 1:51:36
おすすめガット 2 2013/11/02 14:18:43
自分に合ってるか 0 2013/10/05 13:25:45
ラケットの特性 0 2013/10/03 14:27:56

「テニスラケット」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)