『グレードアップ 買換え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥430,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥430,000¥430,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):¥430,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『グレードアップ 買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードアップ 買換え

2012/05/03 08:15(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2010年11月に購入し約1年半使用しております。

機器の電源ケーブル、ラインケーブル、スピーカーケーブルをさまざま交換したり、スピーカーの
セッティングをいろいろ変えてみましたが、
購入時の第一印象
・線が細い
・高音がきつい(キンキンする)
・音が硬い
などの感じは、一時的には解消するものの、最終的には解消できませんでした。
相性が合わなかった感じです。

そこで、買換えを検討しております。
パイオニアのA-A6MK2を候補にあげておりますが、アドバイスをお願いします。
予算は5万円くらいまでで、JAZZを主に聞いております。

現状の機器は、
CDP:東芝SD-9200
SP:パイオニア S-A4-LR
ケーブル類はスイスのスーナー社の線材を使用したケーブル

よろしくお願いします。

書込番号:14514639

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/05/04 12:07(1年以上前)

6048gさん はじめまして。

>パイオニアのA-A6MK2を候補にあげておりますが、アドバイスをお願いします。

良いのではないかと思います。
以前、A-A9を使用してましたが、ややソフトでフラットな音で聞き易い音だと記憶してます。

予算内だとCECもありますから、試聴してみたら如何でしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000013925/

音の厚みやアナログ的な音なら、パイオニヤよりも良いかも知れませんね。

書込番号:14519809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/04 19:58(1年以上前)

こんにちは。
SPケーブル再考を検討される点をオススメします。しかし、973はどちらかといえば
硬めに出るオンキョー品で、なおかつデジタルアンプですので全てを拭うのは難しいのか
もしれませんね。
5万円予算でしたら、ヤマハのSー200−300あたりいかがでしょう。さっぱりとした
柔らかさもヤマハはありますので、全体に雰囲気が変わると思いますが。デノン品でも
良いのではないでしょうか。
CDPも検討されたほうが良いもしれません。プレーヤーの新旧が一番再現力の大小
に関わってくる気が最近しますね。5年前10万円のものは最新の3万クラス位じゃない
でしょうか。読み取りピックアップの精度向上や経年変化でのダウンが非常に効いて
きますね。

一考まで。

書込番号:14521363

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 00:44(1年以上前)

こんにちわ

「もう買ってしまえ〜」という感じでしたら圭二郎さんやはらたいら1000点さんがお勧めしてくださっているものを候補にすればいいと思うのですが、少しまだ抵抗とかあるのでしたら、やはりSPケーブルとさらに電源ケーブルも検討したほうがいいのかもしれません。

現状ですと、高音がきついことが一番気になります。これはRCAケーブルやSPケーブルと電源ケーブルでなんとかなると思います。(以前同じ経験をしました)

・線が細い
・高音がきつい(キンキンする)
・音が硬い
みなさまがおっしゃっていることが大体ですが、アナログ的な音の方が、情報量もたくさん、音の厚み、奥行があるとかあるのでアンプを交換するのも一つの選択肢かもしれませんよ。

真空管アンプとかね。

書込番号:14527061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/06 18:38(1年以上前)

圭二郎さん
はらたいら1000点さん
sinnkaiさん

いろいろアドバイスありがとうございました。
本日時間があったので、ヨドバシへ行って試聴してきました。

ONKYO A-973
パイオニア A-A6MK2 A-A9MK2
DENON PMA-1500SE PMA-3000SE
マランツ PM8004

上記を試聴しましたが、やっぱりA-973は高音がきついく、音が固い傾向ですね。
ONKYO及びD級アンプの傾向なのでしょうか?
試聴の結果、DENONの印象がよかったです。

ヨドバシでは、PMA-1500SE PMA-2000SEの違いがよくわからなかったので、オーディオ専門店で聞き比べしてきました。

目からうろこです。PMA-1500SE PMA-2000SEはまったく別物でした。
あまりの情報量の違いに唖然。
その場でPMA-2000SEに即決してきました。
Accuphase E-350も聞きましたが、表現の個性は違いますが、情報量は遜色が無いように感じました。
来週末に来る予定なので、自宅でのレビューはPMA-2000SEの方にのせます。

ありがとうございました。



書込番号:14529975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込):¥430,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-973をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング