『Wiiの画面が白黒で困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wiiの画面が白黒で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wiiの画面が白黒で困っています。

2012/05/03 14:20(1年以上前)


Wii ソフト

スレ主 haco921さん
クチコミ投稿数:3件

オーストラリアで生活していた時に購入したWiiを日本のテレビ(TOSHIBA REGZA)で使用したところ、画面が白黒になってしまいます。実家のテレビはSHARP AQUOSですが、それでは問題なくカラーで映りました。

まずTOSHIBAのお客様相談室に電話しましたが、任天堂に電話して下さいと言われ、任天堂に電話したら海外で購入した商品については答えられないと言われました。
問題の検討もつかず、ネットで検索してたまたま価格ドッドコムの2009年の書き込みで同じような症状についての回答があり、そこで「Wii専用 コンポーネントAVケーブル」を購入してカラーで映ったとあったので、早速購入して挿してみましたが、もともと付いていたケーブルと症状は全く変わらず、まだ白黒です。

他にも似たような症状の書き込みがあったので読みましたが、専門用語が全く分からずうまく理解できません…
解決方法を何かご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:14515962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/03 15:39(1年以上前)

日本のテレビの映像信号はNTSCという方式です。
一方、オーストラリアはPALという方式です。
したがって、通常は使用できません。

理論上こうすれば映るという方法はありますが、確認のための実験ができないので、ここでは控えさせていただきます><

書込番号:14516231

ナイスクチコミ!1


スレ主 haco921さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/03 20:44(1年以上前)

イグネシアさん、早速ご返信ありがとうございます。
通常は使用できないということですが、実家のAQUOSではカラーで映ったのを見ているので、理論上だけでも何かできることを教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14517265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/04 00:25(1年以上前)

Wiiとテレビを接続するのに、D端子ケーブルか、コンポーネントケーブル(画像用が3色のもの)を利用します。
どちらがお手元のテレビについているか確認して、用意してください。

書込番号:14518274

ナイスクチコミ!0


スレ主 haco921さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 20:38(1年以上前)

イグネシアさん、返信遅くてすみません。
テレビについているのはD端子ケーブル用で3つしか穴がなく、WiiについているのもD端子ケーブルです。

書込番号:14534631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング