『毎日、設定時刻T1にON,T2にOFFできる除湿機ありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『毎日、設定時刻T1にON,T2にOFFできる除湿機ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

除湿機

普段、人があまり入らない地下室(用途は物置)を除湿するために、
除湿機を置いて、1日24時間連続で作動させています。

電力消費を抑えるために、毎日決まった時刻にON,別の時刻(数時間後)に
OFFさせたいと思います。

現在、購入できる除湿機はタイマーがついていますが、設定時間後にOFFにする
機能になっているようです。この場合、毎日、設定操作をしなければなりません。
外部にプログラムタイマーを付けても、連動してON,OFFしません。

任意の時刻にON,OFFできる除湿機がありましたら、ご紹介ください。

書込番号:14516232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/05/03 17:56(1年以上前)

ありーなまいせんさん こんにちは。

コンプレッサー式でも24時間連続付けっぱなしだと、電気代は大体5000円ぐらい飛びますねぇ。
そりゃ確かに考えますね。
…しかし、私も調べた結果としては、探す事が出来ませんでした。

一方、視点を変えて、自動除湿的なモードで運転すれば、一定の湿度以下になればコンプレッサーは働きませんから、
送風だけの消費電力となり、その時は20〜60w程度に抑えられるのではないでしょうか?
もし、そのモードを使っても5000円程度の余分な電力を使う場合は、
それだけ除湿しなければならない程の湿気があると思われた方が良いのかもしれません。

根本的な回答が出来なくてごめんなさい。

書込番号:14516658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/05/03 18:39(1年以上前)

ぼーーんさん 早速のご回答ありがとうございます。
任意の時刻にON/OFFできる除湿機があると便利だと思っています。

私は現在、コロナ社のCD−P6311を使用しています。
この機種には「節約モード」があり、コンプレッサーを10分ごとに
ON/OFFを繰り返すというもので、電気代40%ダウン、1時間あたり
わずか2.5円(1か月あたり1800円に相当)(カタログによる)
で経済的です。

しかし、任意の時刻にON/OFFできれば、さらに電気代を節約できるので、
このような機種の登場を願っています。

書込番号:14516810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/05/03 19:26(1年以上前)

了解しました。

ただ、現在の電力の出費が1800円/月という事ですから、それ以下にすると言う事で、月の節約額は数百円程度だと思います。
それに値する投資かどうか考えたほうが良いかも知れませんね。

また、逆を言えば、月に数百円程度の電力で事足りる程度しか湿気ていないようなら、
水取りゾウさんみたいな湿気吸着剤で事足りるかもしれませんから、現実的にそちらを考えても良さそうです。
例えば、市販の湿気吸着剤を中に入れて、空気を強制循環させるタイプの除湿機もあります。

書込番号:14516976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング