『アドレス K7』 の クチコミ掲示板

『アドレス K7』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ブレーキ」のクチコミ掲示板に
バイク用ブレーキを新規書き込みバイク用ブレーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

アドレス K7

2012/05/03 21:37(1年以上前)


バイク用ブレーキ

スレ主 GTI Vさん
クチコミ投稿数:8件

プアなノーマルブレーキを改善したくてキャリパーの交換を考えています。

質問1.キャリパー交換のみで効果はあるのでしょうか。

質問2.KN企画の数品が安そうなので検討しようと考えています。
このメーカー、大丈夫なのでしょうか。(製品の完成度と効果について)

装着されている方のインプレッションをお聞かせ下さい。

書込番号:14517483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/03 22:19(1年以上前)

GTI Vさま
いきなり恐縮ですがブレーキ強化ならローター大径化〜パッド交換〜キャリパ交換の順にお試しになるのが良いと思います…キャリパを換えるならマスタシリンダもセットで換えた方が良いと思うので出費も嵩むのとタッチが別物になるので実際に着けてみて好みでなかった時の痛手が大きいからです…
油圧系を換えなければ握り込みの指先の感触が変わることなく…

「アドレスV125 ブレーキローター」で画像検索しますと160→200oΦのローターが幾つもヒットします…キャリパがノーマルでもローターの外径が25%大きくなりますとかなり良く効くようになりますので…
それでも効きが甘いと思われたらパッドをローター攻撃性の高いものに換えてみて…それでもご不満ならキャリパ換えるのも良いと思いますがタイヤが敗けそう…

KN企画にも http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=1258 の他大径ローターありますね…ソリッドラウンドで充分に思いますけどフローティングウェーブ…
このメーカー悪い話は訊きませんが評判については他の方のレスをお待ち戴くということで…

書込番号:14517652

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/04 02:01(1年以上前)

こんにちは。

以前にK7のボアアップ車フルカスタムに乗ってました。
自分はブレーキ関係はメッシュホースとローターを変更
してましたが、ノーマルより効きはに良くなりました。

が!確かに効きは良くなるのですが、慣れとは恐ろしい物で
後から物足りなくなるのは事実です。

ブレンボのカニと大口径ローター、メッシュホースが定番かな。

TOKICO製の2ポットキャリパーも良いと思います。(9000円位)

書込番号:14518575

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTI Vさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/05 00:07(1年以上前)

 ありがとうございます。
ローター径を200φに交換してもノーマルのキャリパーマウントで大丈夫でしょうか。

 まあ、それはショップで確認してみます。

 どうも、ありがとうございます。

書込番号:14522601

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/05 00:26(1年以上前)

他はノーマルで大径ローターだけした状態で、一度だけツーリングに出た事があるのですが、
最初は効いた気がしていたのですが、R38さんのおっしゃるように、なんだかわからなくなってきて、VTR健人さんにも直接聞いたのですがやっぱり「そんなに変わらないよね」と言われ(笑)
なによりメンテナンスが、パッド交換だけでもアクスルまで外してタイヤまるごと抜かないとパッドにたどり着かないので、アホらしくてノーマルに戻してしまいました。
ただパッドはRKに替えていますが、これはこれでゴミがひどいのであまりオススメできない点もあります。
総合すると京単さんオススメの赤パッドなのかなという気がしますが、言い換えるとどれもたいして変わらん(笑)

書込番号:14522692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/05 00:53(1年以上前)

GTI Vさま
キャリパーサポートが別売りで用意されてます…外径大きくなりますのでパッドも20o外側に…
上にリンクしたローターの同じページにキャリパーサポートへのリンクが有ります http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=1264 こんな感じ…


かま_さまには否定されてしまいましたがPCXはローター大きくしただけパッドもキャリパもブレーキホースも換えずにストッピー出来るまでにフロントブレーキが効くようになりました…タクシーが中央線寄りからいきなり歩道の客を拾いに幅寄せ急停車して来た時も余裕で停まれましたし…オリジナルローターであの状況だったら激突間違いなし…
PCXは260/220≒119%でアドVは200/160=125%ですので外径比率だけ考えるとアドVの方が効くようになりそうなものですけど素材の違いも大きいのかも知れませんね…減り難いローターに換えてもブレーキ効くようになるとは思えませんし…難しいですね…

書込番号:14522805

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTI Vさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/06 10:21(1年以上前)

 物理的に、同じキャリパーでもローターを大径化する事で効果はあるものと考えられますよね。

順序として、ローターの大径化→キャリパー交換をしてみます。

 ノーマルブレーキは効きが悪すぎますよね。(TOT)

書込番号:14528229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/06 11:29(1年以上前)

GTI Vさま
バイクの種類に依らず「ノーマルはブレーキの効きが甘い!」と書き込むと「公道でそんな走りをしちゃいけません!」とお叱りを受けることが少なくありません^^;
防衛運転していても無謀運転のクルマに突っ込まれることはありますのでブレーキは過剰品質なモノを着けておいてそれを普段は軽〜くかけているのが良いと思うのですが…考え方は人それぞれ^^

書込番号:14528470

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/06 11:44(1年以上前)

走られている皆さんの話を総合すると、効かないわけではなさそうです。
ブレーキ自体(タイヤも含め)の容量はありそうです。
ただそれなりの入力は要求しているような気がします。
関東のかたでしたら、ノーマルキャリパー&ローターで先導してもいいですよ。
ちなみにビバンダムさんもワタクシの後ろを走られた事があります。

書込番号:14528534

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTI Vさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/06 15:39(1年以上前)


 『ノーマルブレーキ・・・・・・・』


 数は少ないですが、他のバイクに不安を感じた事がなかったので。(^_^)

書込番号:14529330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/06 22:41(1年以上前)

主観ですからね効くか効かないかは…小生は人差し指と中指の2本がけで急制動出来ないと不安です…薬指も小指も使ってギュッと握れば愛馬2号もしっかり停まりますが砂利泥の上で前輪をロックさせたり緩めたりを3本4本がけで調整するのは難しいですので…
Triumph新型SpeedTripleみたいに軽〜く握っただけで後輪が浮くような強烈なブレーキは慣れないと危ないかも知れませんが効かないよりは効いた方が良いと小生は思います^^

書込番号:14531335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用ブレーキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)