『ネコアレルギー用の空気清浄機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネコアレルギー用の空気清浄機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネコアレルギー用の空気清浄機について

2012/05/04 23:11(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 food4126さん
クチコミ投稿数:5件

娘はネコが大好きなのにネコアレルギーでずっと悩んでいます。この春から娘が一人暮らしを開始したので寂しいこともあり、良いチャンスだと思いネコを飼ってあげようと考えているのですが、ネコアレルギーの人でもネコと同居していけるような空気清浄機はありませんでしょうか?ネコの皮膚?フケ?がアレルゲンだと考えては考えているのですが、何か良い製品を御存じの方は教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14522274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/05/06 04:13(1年以上前)

ダイキン 光クリエール 【ACM75M−W [ホワイト]】 http://kakaku.com/item/K0000291146/ が、良いと思います。
「パワフル空気清浄機 光クリエールのスペック」 http://www.daikinaircon.com/ca/hikari/spec_i.html?ID=ca_hikari_spec#table_p
「空気清浄機光クリエールの機能紹介」 http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/hikari/index.html?ID=ca_hikari_index

書込番号:14527472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 food4126さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/06 11:38(1年以上前)

愛のメロディーさん

ありがとうございます。
いくつかの製品にネコのフケも対象となっているのが分かってきましたが、
特にこの製品を薦めていただけるのはのはどの機能が違うのでしょうか?
全然分かっていなくて申し訳ありません。娘のために出来るだけ良いのを選んであげたいです。

愛のメロディーさんもネコアレルギー持ちでこの製品で改善されたのでしょうか??

書込番号:14528508

ナイスクチコミ!0


はるMk2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/06 15:13(1年以上前)

こんにちは。
アレルギーの元と生活する以上、アレルギー反応が無くなる事は無いとおもいますが…。
空気清浄機の前からネコを動かさないなら、人間がアレルギー物質を吸い込む前に、空気清浄機が吸い取ってくれるでしょうけど。
放出イオン系に直接どれほど効果が有るのか微妙です。多分、ネコアレルギーに効果ありと書いてないです。効果あるとすれば、静電気低減とかの部分では無いでしょうか。
そうなるとやはり、なるべく風量のある物で多く吸わせるしかないでしょうね。
それとシャープさんや、パナさんは捕集できるものに猫のフケとありますが、ダイキンさんは捕集し抑制・分解できるものに猫のフケが有ります。
まぁ〜捕集したものを分解することに、どれ程の効果が有るか分かりませんが、フィルターを掃除する時に、再度飛び散らなくて良いかもしれないですね。
と、言う理由からシャープさん以外所持していないですが、私もダイキンさんかな〜と思います。
長々とすいませんでした。

書込番号:14529248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 food4126さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/08 22:56(1年以上前)

はるMkさん

ありがとうございます。
アレルギーだとやはり機能の違いにも注意が必要ですね。勉強になりました。

娘は一人暮らしなので部屋は13畳くらいです。
ダイキンでお薦めとするとどちらの製品になりますでしょうか?
部屋の大きさからすると「うるおい 光クリエール MCK55M-W」辺りでしょうか?

またもし他のメーカーでも比較すべき製品がありましたらお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14539180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/05/12 11:22(1年以上前)

food4126さん


意外と富士通の製品もいいみたいですよ。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303a/index.html

※比較対象の追加という意味で。

書込番号:14552135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング